※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母または義実家の両親は、子どもが男の子とか女の子とか気にしますか?…

義母または義実家の両親は、子どもが男の子とか女の子とか気にしますか?
現在3人目妊娠中で性別が女の子なのですが、それを義実家で義母に伝えたところ
あら、男の子だったらよかったのにね。
と言われました。
上の2人も、弟の方には誕生日プレゼントなどくれますが、お姉ちゃんの方にはくれなかったりします。
由緒正しい家柄では無いはずなのにやたらと男の子にこだわります。
とても嫌な気持ちになることが多いのですが他の家も同じような方いますか?😥

コメント

eluna

うちは全く気にしてませんね🤣
むしろ男の子より女の子のが好きなのか?上の子が可愛いってなってます笑
下の子も可愛がってくれるから何とも思いませんが、会っても上の子とばっか遊んでますね🤣

m

気にしてましたよ。
うちは、一人っ子なのですが、性別がわかるまで「長男の嫁なんだから男の子を産まなきゃねー」とか「これ食べたら男の子が産まれるわよ」とか…しまいには「女が先に満足するエッチは男の子が産まれるって言うけどあんたたちどうなん?」って…気持ち悪い。
私個人としては女の子がほしかったのですが、子供は男の子です。
まぁ女の子が産まれたら産まれたですぐに「2人目は男の子よね」とか「産み分け方したら?」とか言ってきそう。。。
性別がわかった途端、お世話になってる個人院をやめて大きな病院に行けとか、「跡継ぎなんだから」と服やら何やら趣味の悪いものを買ってきたりしました。
でも。
あれだけ跡継ぎ跡継ぎうるさかったのに、「私には孫があと2人(県外住み)いるんだからこの子ばっかりかまってられないの!」と言ってきました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    え、気持ち悪💦
    私も女の子もう1人欲しかったのですごく嬉しかったけど義母にそう言われてすごく嫌な気持ちになりました💦
    義母にそう言うことを言われたりしたあとって、嫌だって気持ちが態度に出ちゃったりしませんか?😥

• 8月15日
  • m

m

出ますよー。
    あれは…私が風邪ひいちゃって高熱出た時。
    旦那は仕事だし当時まだ0歳児の赤ん坊を病院に連れて行けないし、近所の義母にお願いしたらそう言われて。
    前々から嫁いびり散々されてたんですが、それがきっかけに私の中で我慢することができなくなって。
    「なんで跡継ぎの子を連れて(遊びに)こやんの?」って言われた時は「私はおかあさんばっかり相手できないんですよ。両親もいるんでそっちの相手もしなきゃいけないので」って同じことを言い返しました。

• 8月15日
柊0803

表立っては気にしていない風を装いますが、義理弟(主人弟)に男の子が生まれた時はそれはそれは盛大なお祝いでした💦

私達も車で2時間半の距離ですが、義理実家、義理弟嫁実家、義理弟嫁姉妹+その家族が全員集合して初節句祝いにもお呼ばれしました💦
が、長男子で第1子の娘にはなーーんにもありませんでした😂

娘を大事にしてくれないので、私も義理実家は大事にしません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええーそんなにあからさまにとかめっちゃ感じ悪いですね😩
    いやほんとそれでいいと思います!私も元々嫌いなこともあり義母を大事にする気持ちにはとてもなれません💦

• 8月15日
ママリ

気にしてないですね🤔✨

義父は、義兄のお嫁さんが妊娠した時本人には言ってませんが、私たちには「私たちが男女両方産んだからどっちでもいい」って失礼なこと言ってましたが😂💦💦ご本人には言ってないので、まぁよしとしますが😂

私自身は何か言われたりはないですね🤔

言われたところで自分たちが決めれるわけじゃないからうっとしいだけですよね😡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    本人に言うのがほんと考えられないです😂
    しかも、お腹の子だってもう耳も聞こえてるのに💦

• 8月15日
  • ママリ

ママリ

本人には言ってませんよ☺️義兄のところの性別がどっちでもいいって事を、私に言ってました!

• 8月15日
りーちょ

うちは旦那が長男ですが何も気にしてないです😃
逆に旦那が兄弟、義理弟のとのろが息子2人なので女の子かわいい〜ってなってくれてます😊

♡

義理両親はそこまで気にしないタイプですが義理祖父がかなりうるさかったです。
息子を出産して1ヶ月たった頃里帰りだったので家に戻る時対面させたら跡取りができた!とか言ってましたね🤔
孫が男の子ばかりなので女の子を可愛がってみたいのか第2子は女の子だなとか言ったときはめちゃムカつきましたね😇
とにかく義理祖父は長男だけを可愛がる傾向があるので2人目産んだとしても息子のみを可愛がる可能性があるし2人目を義理弟くんや他の孫ちゃんたちのように悲しい気持ちにさせたくないので産むつもりは一切ありません(本人自覚なし)

おはぎ

男の子がいないと跡継ぎいなくなっちゃうからねー💦とは言われました。
そんなの義妹に婿取らせて確率上げとけよって思いましたし、跡継ぎって先祖が武将のお偉いさんでもなんでもない一般人の癖にって内心笑いました。
孫でもなんでも平等に可愛がってくれない祖父母なんていらないですよね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとまさしくそう思います!
    義母ばっかりやたら気にしていて、義父は
    別に由緒正しい家系でもないし関係ないって言ってくれますが義母がとにかくこだわります😩
    手伝ってくれるわけでも妊婦の私の身体を労ってくれるわけでもないしほんとにいらないです💦
    もうほんとにほんとに義実家行く頻度減らそうと思うんですがいいですかね?😂

• 8月15日
ぴよぴよ

義両親はとにかく無事に生まれてくれるなら何にも望まないっていうくらいなんですけど
実父だけは上の子妊娠した時に男の子にしろ!と言ってきてました💦💦
下の子妊娠報告したら男の子産め!と言われたくらいです💦💦

りょん

気にはしてないですが、「女の子が生まれてよかったね!将来安泰だね!」とか直接言われたので、「それって親の育て方次第だし男女関係ある?」と義父を論破した上で「次にあんな発言したらアンタの親に娘は抱かせないし、3人目とか生まれても抱っこ一生させないから」と旦那に釘刺してからは言わなくなりました😤

態度的には息子も娘も変わらないんですが、物言いが女の子だから男の子だからってあるのでその都度論破してます🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!
    それは義父に言われて、直接義父を論破したんですか?👀
    今とってもモヤモヤしていて嫌な気持ちしたってことを旦那に言おうか迷ってます💦
    私もその発言言われてからますます義母のことが嫌いになりましたしもうほんとに義実家行きたくないって気持ち強くなりました💦

• 8月15日
  • りょん

りょん

私が直接義父に言い返してます😅
    旦那は義父が言い過ぎても、私が言い過ぎてもダンマリなので💦

私もたびたび義父の失言やデリカシーのなさにうんざりしたので、旦那との大喧嘩の末に会う回数に制限付けて減らしました…
    長男だからとかそうゆうのもあったみたいなんですが、それに振り回されるのにも限界だったので😓

• 8月15日
にゃんちゅう

私も女の子期待してて
義家族にも次は女の子がいいね〜って言われてました😂
男の子だと分かった時は
女の子欲しかったけど男の子も可愛いからいいかなと思ってる。と前もって伝えました😇
孫差別ですかね?別に特別な家柄とかじゃないなら女の子でも男の子でもよくない?って思うんですけど…
なんなら女の子なら大きくなったら一緒に買い物行けるし💕男の子は男の子できっとすぐに手が離れてしまうのかもしれないけどそれでも可愛いには変わりないし🤔
子供2人いて弟の方には誕生日プレゼントくれて姉の方にはあげないとかあからさますぎますね😱
まだ誕生日とか上の子しか迎えてないけど
そんなことされたら会わせたくもなくなります😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    私も前もって女の子ほしいと伝えていたのにこれです😩
    家柄としては、家紋もかなり前になくなってしまっているような(捨ててしまったみたいで)家系で全然由緒正しくないのに気にしてきます💦
    元々義母嫌いなのでますます嫌いになりましたしほんとに今後関わりたくないレベルでイライラしました😩

• 8月15日
ひなの

うちは末っ子が男の子とわかったら
「よかったー!これでこの苗字が続くわ!」と😇😇
それまで何も言ってきませんでしたが
伝えたら本音が出てました😂
義兄夫婦は子供いらないと宣言してるので
次男の私たち夫婦にかけてたらしいです。
でも結局可愛がるのは義姉と義妹の子供🤣🤣