※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかぐ
妊活

無排卵月経で妊娠した方の治療方法や時間、自己ケアについて知識を求めています。出血や高温期に関して病院での検査を予定しており、無排卵かどうか疑問を持っています。

無排卵月経のかたで

無事妊娠できたという方
どうやった治療をしたのか
どのくらい治すのに時間がかかったのか

自分でできる範囲内でのケアの方法が
あれば知識をください。(_ _)(_ _)

医者にみてもらった排卵にたいして
生理一週間前に出血が
二日目にして量がもはや終わりかけに
近いです。高温期も持続しませんでした。
火曜日に病院を予約していますが
無排卵なのかな?と自分で疑っています。(_ _)(_ _)

コメント

ポン太

過去に無排卵月経で通院してました!
注射したり薬飲んだりしてましたが、まだまだ結婚妊娠の予定も無かったのでとりあえずやめました。
その後生理が来ても基礎体温ガタガタで、高温期が3日とかで終わってたし、経血量も少ないので無排卵続いてるなーなんて思ってました。

今の旦那さんと付き合い始めたのが去年の春で、冬に避妊しないで仲良ししたらなぜか妊娠、今に至ります!

旦那さんには結婚前、無排卵であることを伝え、子どもができない可能性があることは伝えてました。それでもいいと言ってくれたので交際を続け、プロポーズしてくれたその日の仲良しでした。

あんまり気にしないで自由に生活してたのが良かったんですかね??