※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

うつ伏せの遊びで興味を引く方法について模索中です。周りをキョロキョロしてしまい、泣き出すことも。

うつ伏せの体勢でできる遊びって何かありますか?

寝返りが大好きですぐにうつ伏せになります。
その時は絵本を広げたり、おもちゃをふりふりしたり、ボールを転がしてみたりしますがあまり興味が続かず、周りをキョロキョロしてるだけのことも多いです。
放っておくと泣き出すことも多いのでできるだけ話しかけたりしていますが、話すネタも尽きてしまいます😂
ネットでうつ伏せでできる遊びについて検索しても、うつ伏せ練習のことしか出てこなくて、何かできないかと模索中です😅

コメント

コナン

起き上がりこぶし?とかしてましたよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    倒れずに起き上がってくるやつですね😳
    うつ伏せでもおもちゃに手を伸ばすようになったらいいかもしれないです!見てみます☺️

    • 8月15日
ぽんぽこ

うちは壁に取り付けた鏡を見るのが大好きです!
あとは布おもちゃを食べたり、手が出るようになってからはボタンを押して音の出るおもちゃで遊んでます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手元にあったので小さい鏡見せてみたらじーっと夢中で見つめてました😊
    ガーゼをにぎにぎするのが好きなので、布おもちゃを買い足すのもありですね🤔
    音の出るおもちゃも探してみます!✨

    • 8月15日
ママリ

ピアノの絵本を置いたり、おもちゃを遠くに置いたり、動くぬいぐるみを置いたり、絵本を置いたりしてました!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    動くぬいぐるみもいいかもですね!☺️
    絵本やおもちゃはいくつかあるのですが、ぬいぐるみはまだ持っていないので見てみます✨

    • 8月15日