※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 まま
妊娠・出産

同じ経験をされた方とやり取りしたいです。お盆前から気持ちが下がり、周りは出産ラッシュで気分が落ち込んでいます。同じ気持ちの方いらっしゃいますか?

死産について、同じ経験をされた方と
やり取りしたいなぁ。
お盆前から気持ちは下がり、
周りは出産ラッシュでおめでたい話ばかりで
気分が落ち込んでて、
同じ気持ちの人と気持ちを共有したいです。
そんな方いらっしゃいますか?🥺

コメント

うーまま

辛かったなんて一言では済みませんよね…😢お気持ちすごくわかります。
わたしは2年前の7月、22週で息子を死産しました。原因がわたしの頸管無力症だったため、大切な我が子を自分が殺したんだと、ずっと思っていました😢
その当時は、妊婦さんにも会いたくない、出産報告や妊娠報告なんて聞きたくないと、会う約束やLINEをスルーしたりと、かなりやな奴だったと思います💦

あの日のことや後悔は、決っして忘れることはないですが、時間と共に少しずつ前を向けるようになりますよ❣️
大丈夫!落ちるだけ落ちたら、少し前に進めます☺️

•  まま

まま

そうなんですか😭😭😭その当時は辛かったですね😭😭
    2年も経たれたんですね🥺わたしは臨月で今年死産したばかりです。

今ご懐妊中ですか?
    落ちるだけ落ちて、立ち直れたと思ったらまた波が来ます😭
    また授かれたら波は落ちつくのでしょうか。。

• 8月15日
  • うーまま

うーまま

臨月とのことで、当然のように元気に産まれてきてくれると思っていたことでしょうし、悲しみも大きいですね。

落ち着いたかと思えば波が来るのもわかります😢突然涙が止まらなかったり、夜眠れなかったりすることもあります。

昨年にも一度妊娠できたのですが、子宮外妊娠で卵管切除になってしまい、もう妊娠するなってことだな。と思っていたので、現在の妊娠はびっくりでした。

授かれた現在も、切迫早産で入院後、赤ちゃんが小さくて毎週通院と、心配は尽きませんが、また赤ちゃんが戻ってきてくれたのは奇跡だと思って過ごしています!

• 8月15日
  •  まま

まま

同じですね🥺
    ほんと、波が同じような感じです。
    涙止まらなくて眠れない日もあります。

卵管切除…
    辛かったですね、頑張られましたね🥺

また赤ちゃん👶🏻来てくれたのは凄い奇跡に見えます✨

産んでから大変な毎日を乗り越えれるように、試練があったのかもしれませんね✨

• 8月15日
りりり

死産とはまた違うのかも知れませんが
先月、無頭蓋症による無脳症だった為19週で中期中絶という形でお別れしてきました。
胎動も分かる頃だったのでとても辛かったです。
ままさんと同じく私の周りも
妊娠出産ラッシュで仲の良い友達も予定日1ヶ月違いだったので😢
色んな感情が入り交じってました😢

•  まま

まま

中絶は本当辛かったですね😭😭

出産ラッシュはホント嬉しいことだし喜ばしいことだけど
    時にはつらくて涙止まらなくて
    どうしていいかわからなくなります。

先月ならまだ日が浅く辛い時も多いですよね😭

• 8月15日
  • りりり

りりり

友達は家族ぐるみで仲良いので今も会うんですが
    会う度にお腹が大きくなっているのを見て
    嬉しい気持ちの方が強いですが私も順調に育っていればこんな感じだったのかな〜なんて考えちゃいますよね🥲

• 8月16日
  •  まま

まま

比べずに生きていければ、これが私の人生だって思えたら辛く無くて良いことたくさんありますよね😔

人が羨ましくてたまらなくて
    どうしたらいいか分からなくなるけど、自分の周りをちゃんと見たら、あ、私もちゃんと幸せだった、、と思い直すことが多々あります。

でも妊婦さん見るのは辛いですもんね。゚(゚´ω`゚)゚。

• 8月16日
ままり

去年死産しました。
たまたま去年は周りの妊娠ラッシュで、みんな無事に出産してるし、本当に辛かったです…

先日息子を出産して、やっと前に進めた気がしています😢

•  まま

まま

おめでとうございます😭✨✨

再度またご出産に望まれたのが凄いなぁ。と思います。

赤ちゃん産むまで気が気じゃなかったでしょう🥺

• 8月15日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😢✨

死産後はとにかく次の子が欲しくて欲しくて、妊活OKが出たらすぐに再開しました。でも次は子宮外妊娠になって、その時に何かがプツンと切れたんです…
    もういいや、娘1人を大切にしよう、期待するのはもう辞めた、って。

でも排卵日付近にタイミング取るのだけは続けようかな〜くらいの軽い気持ちでいたら一回で息子を授かったんです。

どうか無理なさらず、ご自分の気持ちに正直になって過ごされてくださいね😌🌻

• 8月15日
  •  まま

まま

すぐ次の子欲しいと思えるのがすごく羨ましいです。
    私はちゃんと赤ちゃん産んであげれるのか不安しかなくて、
    ようやく少しずつ🤏自分の気持ちの方が勝り、妊活に前向きになってきました。

子宮外妊娠も辛かったですね。。
    軽い気持ちで毎日過ごせるよう頑張っていきます🍃😭

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

私は2ヵ月前に死産しました。
正産期に入り、後は産まれてくるだけの状態でしたが、予定日直前に突然胎内で亡くなりました。

うちの近所は8/23-25がお盆でした。四十九日で今月息子を送り出したばかりでしたが、早く会いたくて初盆をしました。

私は息子に会えるお盆が楽しみで楽しみで、お盆中は会社を休み、帰って来てくれた息子と過ごしました。
昨夜送り火をする時に、これでまた来年のお盆まで息子に会えないかと思うと寂しくて悲しくて涙が止まりませんでした。

私は高齢の初産で、早期閉経の病気で卵子もなく、息子は長い不妊治療を経て奇跡的に授かった赤ちゃんでした。可愛くて良い子で頑張り屋さんでママ想いの私の宝物でした。

年齢的にも子宮の機能的にも、息子が最初で最後の子供でした。

私にとってはお盆は唯一息子に会える貴重な3日間です。

•  まま

まま

お返事いただきありがとうございます😭😭😭✨
    私も予定日直前にお腹の中で原因不明でした。

長い不妊治療後だったのに、、、お辛かったですね。

お盆は嬉しい時間となりましたね!私もいつも近くに居てくれてるだろうけど、より近く感じました。

可愛いお顔を見せてくれて感謝
    してます。

我が子の死の意味があるでしょうが、多分おばあちゃんになって、自分も天国行く前にしかわからないような気もしています。

まだ2ヶ月、日が浅いからまだまだ気持ちはアップダウンあると思いますが、自分の気持ちを大事にしながらすごしていきましょうね💐

• 8月26日