※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーつ
産婦人科・小児科

14日から熱と喉の痛みがあり、病院で診察。座薬で熱を下げたが、喉の症状が続き、ヘルパンギーナか心配。明日、小児科受診予定です。

13日から少し熱いかなぁっと思って、少し咳も出てました。
14日の朝に38.6 救急に行き、もしかしたら突発かもと。
その時喉が赤いと言われました。
ぐったりだったので、座薬を夕方と夜中に入れました。
熱は39.9が続いていました。
あまり効かなく、朝を迎えその時は36.8
お昼過ぎに38.2 喉の奥に白いプツプツが3.4個
それから、ずーっと泣いてます。
咳はでておらず、熱が高いです。
飲んだりすると必ず泣くので喉が痛いんだなぁと。
これはヘルパンギーナですか??
明日、小児科にかかる予定です

コメント

ひとみ💙🩵

アデノウイルスかもしれないです💦
うちの息子も先月アデノになった時喉が白い膿がついてて検査したら、陽性でした、、、
喉が痛くて食欲がすごい落ちました😭

  • りーつ

    りーつ

    アデノの可能性もありますよね!
    今は少し落ちついています。
    雨だし病院も迷うところですが、行った方がよさようですね。

    ありがとうございます^ ^

    • 8月16日
あいう

ヘルパンギーナだと思います!
うちもなりました( Ĭ ^ Ĭ )
しかも熱が下がっても喉が痛いからかあまり食べず大変でした!
冷たいものとかあついもの柑橘系は痛みが増すから避けてくださいって言われました

  • りーつ

    りーつ

    ヘルパンギーナだと特効薬もなく自然治癒なので、病院に行こうか迷うところです。
    熱はだいぶん治りましたが、喉がまだ痛いようです。

    ありがとうございました^ ^

    • 8月16日
  • あいう

    あいう

    そうなんです!
    薬はうちもカロナールだけでした。

    • 8月16日