※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おんぶデビューしたいけど、怖いです。エルゴを使ってるけど、子供が激しく動くから心配。着脱方法や乗り切り方を教えてください。

おんぶが怖いです💦

まだおんぶした事がありません💦

エルゴを使用しています。
動画など見て勉強してはいるのですが、
子供が結構激しく動くタイプなので、
落とさないかと怖くなってしまっています。

抱っこでは家事もはかどらなくなってきてしまい
おんぶデビューしたいです😭

おすすめの着脱方法や
抱っこだけで乗り切れた方いらっしゃいましたら
方法教えていただけると嬉しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰 

同じくエルゴ使ってます☺️

娘も激しめタイプなので説明書通りにやると落ちそうになるので、一度すごく緩めに前抱っこしてからぐるっと回してます☺️‼︎

ままり

napnapはおんぶしやすいですよ😊
寝かせた状態で落下防止ベルトつけてリュックみたいに背負えます✨
ただ、めんどくさいので、今は抱っこの状態から肩ベルト両方握ってくるっと後ろに回してやってます!

はじめてのママリ

おんぶあれすごく難しくて落ちちゃいそうで困る😅
今はやっとなんとか泣かずにテレビ見てくれていたりするから、バウンサーに乗せてYouTube見せてますw

はじめてのママリ🔰

私は前抱っこしてからくるっと回してからおんぶしてますよ😊

ゆな

私も動画だけだとよくわからず姉に見せてもらい、できるようになりました!
エルゴですが、動画とはちょっと違って後ろに回すときに肩ベルトを2本まとめて片手で持って、もう片方の手で赤ちゃんを後ろに回して一つずつ手を通しています!
最初は怖かったので、ソファの上で中腰になりながら練習しました😅笑

りんママ

エルゴ使ってます!
1度抱っこの向きで付けて頭支えてくれるところ付けてから
グルンって回しておんぶしてます!
最初の頃は怖かったので座って支えのある状態でやってましたが今は子供がしっかりしてきたので立った状態でも普通に出来るようになりました🌈
これが正しいのかは分かりませんが
最初からおんぶでおっかなびっくり付けるより安心かなと思ってやってます🙆‍♂️笑

3児ママ

エルゴ公式のやつだと難しいです💦
YouTubeで前向きにまず抱っこして、そのままおんぶにってやつのやり方があって、それ見てやったら出来ます!
最初はなかなか慣れませんが、ウエストゆるゆるにして、下に布団をたくさん敷いたりして練習してみてください
私も今ではおんぶ愛用者です笑

モモヨ

エルゴは使ってないですが、抱っこ紐でのおんぶが怖いのは私も思ってました😅

私は万が一落としても大丈夫なようにベットの上で着脱の練習を何回かしました。
メーカーが推奨してるやり方があるなら、きっと暴れて落ちるってことはほぼないかと思います💦
おんぶしてみると意外と大人しくするパターンもありますよ👶😊