※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那さんに育休取ってもらった方の期間はどのくらいでしたか?要望は長くしてもらいたい。先輩は半年取ったと言っていて、自分にはそこまでは…。どのくらいいてくれたら楽なんですかね?

旦那さんに育休取ってもらった方、期間はどのくらい取りましたか?

娘の時は1週間でした。その時GWと繋げたので2週間ほどいてもらいました!
下の子の時は、予定帝王切開のため、入院中の1週間とさらにその後GWと重なりますが、もう少し長くしてもらった方が私的にはめっちゃ助かります💦

実母は遠方で、コロナの事と娘の人見知りの事があり、今は考えておらず、最終手段にしてます(笑)

先輩は半年取ったと言ってて、でもそこまではなあ😅と思って。。
どのくらいいてくれたら楽なんですかね?

コメント

ゆか

3ヶ月取ってくれていますが(5月28日〜8月いっぱいまで)正直疲れるので1ヶ月でよかったなと思っています!
うちの旦那はもともと何も言わなくても家事、育児をやる人なのですが長男に激甘で言いなりになっている姿をみてイライラして疲れています😓

❁anemone❁

帝王切開は産後2週間で大体動けるようになります(*´︶`*)❤︎
逆に言えば2週間はいてもらわないと絶対無理です…!
私はどこからの支援もなく旦那も仕事だったので痛みに耐え大号泣しながらやっと2週間迎え動けるようになったところです、、、

1人目の帝王切開の時もやはり2週間は必要でした💦