※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲良
ココロ・悩み

娘が1ヶ月で、寝不足で疲れている。泣き止まない時に焦る。普通か心配。

明日で1ヶ月になる娘がいます。
最近なかなか寝てくれません…夜一回3時間寝てくれるけど、あとは全部1時間から30分睡眠…
疲れて耳は聞こえにくくなるし、手足はウイルスに感染して痺れるし、貧血だし、体も心もボロボロです。
寝ている時は可愛いと思えるのに泣き出したらすごい焦ります…。
目もあんまり合わないし、笑わないし、、これって普通ですか?😭😭

コメント

ひな

1ヶ月ってそんなもんじゃないですか😂

まだ目もしっかり見えてないから笑わないし、夜泣きはするし、なかなか寝ない!

めっちゃ大変な時期だった記憶があります🥲🥲

• 咲良

咲良

そうか、、これが普通なんですね😭💕ありがとうございます!

• 8月15日
ゆみ

1ヶ月ってまだ満腹中枢ないし、すぐ泣くのでよく寝てくれず辛いですよね…
その時期はまだほぼ見えてないので、目は合わないし笑わないのが普通ですよ😊
今が一番辛いと思います😫私も寝ながら授乳してていつ起きた!?どんくらい授乳した!?なんてしょっちゅうです😂
毎日お疲れ様です。1ヶ月すごく頑張ったからボロボロになっちゃったんですね。
今昼間何やってますか??家事はやってませんか?誰か頼れませんか?

• 咲良

咲良

目が合わないのが普通と言ってもらえて安心しました😭❤️

子供が寝た時に寝ないと!と思うのですがそう思うとプレッシャーなのか寝られなくて…。。

今は里帰り中で、色々と助けてもらっています😭今週で里帰り終わるのですが…がんばりますありがとうございます😭

• 8月15日
  • ゆみ

ゆみ

2ヶ月くらいから少しずつ目が合うようになって、最近笑うことが増えましたよ😊
    そうなんですね!そしたら目を閉じるだけでも楽になると思うので、寝ようとはせず、身体と脳を休ませてあげれば良いと思いますよ😊
    家事は最低限で、無理しないでくださいね!私は最悪買ってくるつもりで、朝のうちにご飯セットしてます!大人だけなら最悪納豆ご飯と即席味噌汁でいいか、と笑笑

• 8月15日
ママリ

生後1ヶ月なら目も合わないし笑わないし…そんな新生児期の赤ちゃん大好きだけど、寝不足だと辛いだけになっちゃいます。多少なら放置しても大丈夫だと思うのでとりあえず、お腹いっぱいにさせておむつかえて…咲良さん休みましょ!!
起きたからって全て構う必要ないです。
寝ない子は本当ちょこちょこしか寝ないし。。。寝た!と思ったらすかさず寝るとか。
誰か頼れる人居ないですか?

• 咲良

咲良

ありがとうございます( ´•̥ω•̥` )優しい言葉が身にしみます。

寝ない子は寝ないんですね😭😭
    寝てる時に寝ないと!って思ってもなかなか寝られなくて…寝られなくて焦ってきます😭

今里帰り中なので、助けてもらいたいと思います😭🙏ありがとうございます。

• 8月15日