※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サジ
子育て・グッズ

新生児の頃は大変なことが多いですが、成長すると楽になる方もいますか?

新生児の頃はとにかく可愛くて、成長するにつれて自我が出てきて大変、という人の方が多いんでしょうか?

先日、新生児は動かないしずっと寝てるし楽という話で、その時はみんながそうだよね〜という感じになってました。

我が子はとにかく寝ない、すぐ泣く、ずっと抱っこ、ずっと添い乳で、新生児期は辛かった記憶しかありません。
ずっとびくびくして鬱一歩手前みたいな状態で、助産師さんが何回か訪問してくれる有様でした。

親戚の赤ちゃんも、よく寝るし、あまり泣かない(泣いてもふにゃふにゃという感じ)し、寝かしつけも添い寝らしくて、正直うらやましいです。
生後2〜3か月でカフェに連れて行くという話も聞いて、我が子だとすぐぐずるから考えられなかったなぁと思います💦

我が子は1歳過ぎて意思疎通ができるようになってから格段に楽になりました(今後どうなるかは分かりませんが…)

最初大変だったけど成長するにつれて楽になったという方もいらっしゃいますか?

コメント

ももかっぱ

はーい!
うちも動けるようになるまでは、常に抱っこして動いてないと泣く、場見知りが酷くて外食するのも一苦労、寝ない…
でしたが、寝返りかえりで動けるようになるとグッと泣くのが減り、長く寝るようになり、外食も大人しく座ってて食べてくれて…格段に楽になりました♫

ドンドン楽になってます😂新生児に比べればイヤイヤ期とか楽です😂

• サジ

サジ

動いてないと泣きますよね!抱っこだけならまだしも…
    まだ分かりませんが、新生児期を超える辛さはないんじゃないかと思ってしまいます💦
    ありがとうございます!

• 8月15日
ママリ

全然寝ない&おっぱいミルク飲まない子だったので3か月くらいまでは本当に毎日大変で、6か月くらいから少し楽になり、今やっと夜通しねんねしてくれるようになったのですごく楽になりました😭✨
離乳食は食べませんが💦
悩みが離乳食くらいになりました!笑

• サジ

サジ

私も3か月くらいから少しずつ楽になって、半年でようやく慣れたかなと思います💦
    離乳食も随分苦しみました😭
    ありがとうございます!

• 8月15日
みかん

娘は赤ちゃんの時のが楽でしたけど息子は今が一番楽です😂
赤ちゃんの頃は私がいないと寝ないし眠り浅いしすぐ泣くし外出先でもとにかく声が大きくてずっと声出してるし一歳過ぎて自分で歩けるようになってからも手は繋がないベビーカー拒否で歩かせても着いてこないしイヤイヤ期も地べたに転がってイヤイヤするタイプで幼稚園行き出してやっと落ち着きました😂

• サジ

サジ

お子さんによって違いますよね。
    睡眠不足が一番辛かったのかなと思います😱
    幼稚園に行くようになったらまたどんな風に成長するか楽しみです🌱
    ありがとうございます!

• 8月15日
be

わたしも最初の3ヶ月が
一番大変でした😭
わたしのメンタル面でも
たぶん鬱気味だったので
それで余計に辛い思い出ですね😓
今も大変ですけど
自分の気持ち面余裕あるので
全然付いてはいけます🙌

• サジ