※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

妹に出産祝いを考えています。商品券と個人的なプレゼントを検討中。バスタオルや赤ちゃん服が候補。他のおすすめはありますか?

自分で決めなよ!って話なんですが。

私の妹がもうすぐ第一子を出産します。
私が出産した時はアカチャンホンポの商品券を貰ったので、妹にも同額の商品券を夫と共にお祝いにあげる予定です。

あとは私から個人的にお祝いしたいなぁ〜と思ってて、
候補として、

①子供の名前を刺繍してくれるバスタオル
4,000円ほど
②プティマインのロンパース
3,000円ほど
③プティマインのスタイ
1,000円ほど

②と③はセットにしても良いかなと思っていますが、妹がこれから赤ちゃんの服選びとかを楽しみにしていると思うので、楽しみを取ってしまうのもな〜と思ったり。

これ以外では考えてないので、皆さんなら何がいいですか?

コメント

くりまんじゅう

服は好みあるので私なら①まるのバスタオルにすると思います🙆🏻‍♀️

はじめてのママリ

同額の商品券渡すなら
3だけにします!

はじめてのママリ🔰

これ以外はないんですよね😓
バスタオルで4千円は高いので、2番3番がいいです。

ママイ

①がいいです💡
フード付きタオルを名入れでもらったことありますがお風呂の時にとても使いやすいし可愛いし、重宝しました❤️
服は気に入ったものじゃないと着ないので好みがしっかりわかってる場合以外はなしかなって思います!

はじめてのママリ🔰

わたしは②と③がいいです😊

2.3のセットでいいと思います!
名前入りブランケットならまだしもバスタオルって服以上に消耗品だと思うので、私ももらいましたが、正直微妙でした💦
プティマイン可愛いですよね☺️お姉さんならきっと妹さんの好みわかっていると思うので良いと思います!
服選びは確かに楽しみですが、プティマインとかもらったら嬉しいけど自分では高くて買わなかったりするので私ならすごく嬉しいです💓
どうしても楽しみをとってしまうと思われるなら自分なら1歳前後くらいに着るような服ももらって嬉しかったです✨

みどりーず🥝

①がいいです♡
スタイはお祝いであげやすいのか沢山頂いたのですが、よだれが出ないタイプだったのでほぼ使わずもったいないなあと思ったので😭

バスタオルは失礼ですが多少好みと違っても消耗品ですし、未だにフードとボタン付きのバスタオル使っているのであれば嬉しいなと思います☺️✨