※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけうぴ
子育て・グッズ

娘が暑がってグズるので、服装に悩んでいます。25〜27℃の室温で、どのような服装が適しているか教えてください。

子供の服について質問です!

もうすぐ2ヶ月になる娘がいます(*^^*)
今まで家では肌着1枚でしたが、最近寒くなってきたので長袖肌着+長袖カバーオールを着せています。
でも、汗をたくさんかき、暑いのかグズることが多いです。
メゾネットタイプの2階に住んでいるので、室温は25〜27℃くらい、エアコンは最近使っていません。

みなさんは、どのように服を着せていますか?
この時期でも半袖着ていますか?
家の中、屋外とそれぞれ教えていただきたいです♡

コメント

ぴろすけ

うちはもうすぐ5ヶ月ですが、参考になれば…。

東京住みで軽量鉄骨のアパートに住んでいます。日中の室温が23〜26度くらいです。
最近肌寒い日は袖なしのガーゼ生地の肌着に長袖+カーディガンが多いです。
日中結構暖かくなる日は半袖の下に袖なし肌着を着て、レッグウォーマーをはかせたりカーディガン羽織らせたりして調節していますね。

外出時は車が抱っこ紐なので特に服装を変えることはないです。むしろ抱っこで密着して暑くなるのでカーディガンを脱がせたりすることが多いですよ。

参考になれば嬉しいです。

ぶーぶ

この時期は、短肌着、長肌着orコンビ肌着を着せてタオルケットをかけてましたよ٩(๑❛ ❛๑)۶

ひまりん

子供は1歳9ヶ月です。住んでる場所によりますが...関西在住で昼間は半袖+タンクトップ肌着で下だけ長ズボンか七分袖にしています。保育園でもまだ半袖を持ってきてくださいと言われています。夜でも窓を閉めている時は半袖肌着、長ズボンのパジャマを着せています。

2ヶ月の時は快適な温度だと汗なんてかかなかった気がします。うちの子供も暑い時は顔を赤くして愚図ってました。

♫EKKA♬

同じくもうすぐ二ヶ月になる女の子がいます!
日中はまだ暑いので薄手のコンビ肌着半袖を着せてます!
寝るときはうちはマンションの5階で夜でもまだ寒くないので厚手のコンビ肌着半袖を着せて、毛布をかけてねかせてますょ!
外出時は長袖のカバーオール着せてますヾ(´^ω^)ノ♪

NATSUMI☆

生後1ヶ月の娘がいます!!
上のお兄ちゃんのときわ
真夏に出産だったので
着せる物も案外楽だった
んですが今回は色々悩み
ながら着せています!!
ウチも新生児だし薄着はと
思い短肌着と長袖の洋服を
着せていたんですが2枚は
暑いらしく娘もグズって
いました…(;_;)/~~~
なので最近わ長袖1枚で
寝かせてます!!
寒い日わタンクトップみたいな肌着を1枚着せています!!
子供わ体温が高いから洋服を
着せるのも悩みどころですよね!!

ひなぴ

2ヶ月半の女の子がいます(๑◔‿◔๑)
住んでる所は神奈川県です(^_^)
鉄筋コンクリートのマンションで26〜28度くらいですね(◍•ᴗ•◍)
家の中では半袖ロンパースにそこまで厚くない生地の長袖2WAYカバーオールです(◍′◡‵◍)
昼間暖かい時は半袖ロンパースだけにしてます。お昼寝も夜の就寝もタオルケットを半分に折ってかけてます(´・◡・`)

外に出るときは
抱っこ紐なら半袖ロンパース、長袖カバーオール、靴下
ベビーカーなら半袖ロンパース、長袖カバーオール、ひざ掛け
ですね(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)
最近長袖カバーオール着せ始めた感じです(◍′◡‵◍)❤️