※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hagemaru
子育て・グッズ

赤ちゃんが理由もわからず泣き止まずで、お散歩も拒否し、抱っこも嫌がり、お茶も嫌がる。眠たくても抱っこでは落ち着かず、マットの上で叫びながら転がっている。鼻水は出ているが熱はない。どうしたらいいかわからない。

理由もわからず泣きやみません…(*_*)
いつもの赤ちゃんのおせんべいを食べた後急にぎゃああああと泣き始めて、大好きな外にお散歩行こうとしても靴履くのを嫌がって、抱っこしてもあばれてのけぞって、お茶も嫌がって、お腹空いてるわけでもなく、さっきお昼寝から起きたばっかりだし…
いつも眠たくて泣くときは抱っこすると落ち着くのですがそういうわけでもなく(*_*)

なんとかしてあげたいけど、抱っこも嫌がるのでマットの上で叫びながら転がってます…orz
鼻水が数日前からありましたが、熱はないし具合はよさそうだったのですが(T_T)
どっかぶったりとかもしてません…

コメント

まめこ

なんとなく……なんですが、虫歯は大丈夫ですか?

• hagemaru

hagemaru

多分大丈夫だと思います(*_*)
    気をつけて歯みがきしてるつもりです(>_<)

• 9月24日
プリポキオ

おせんべいもっと食べたい…とかじゃないですよね?(^-^;
うちは食いしん坊なので食べてたお菓子が無くなっただけで大袈裟に泣いてる時期ありました(^-^;今は喋れるので泣く代わりに『もっと食べたいんだよ~~』とはっきり主張してきますが…

• hagemaru

hagemaru

それも思ってあげたのですが拒否で(T_T)
    泣き疲れたのか眠くて暴れてたのか、しばらくぐずりましたがわたしの上で寝ました(^^;;
    中耳炎とか色々調べちゃいましたorz

• 9月24日
nontan51

イヤイヤ期みたいな感じですかね?
我が子もそうです。自己主張が強くて、なんだか思うようにいかないと最近泣きわめきます。抱っこしたりなだめても全然ダメで、そういう時は気がすむまで泣かせちゃってます^^;5分くらいでケロっとして、また1人で遊びだします。本当になんなのかなぁと思います。わからなくて、保健所の保健師さんなどにも相談すると、またケロっとしているならとりあえず様子見でほっといてみても良いと言われたので、私も付き合いきれなくてそうしています。

• hagemaru

hagemaru

それなんですかね(>_<)
    ほんと気に入らないことがあると怒って泣いたりすることは増えました(*_*)
    手を尽くしても叫びながら転がってるのは初めてだったので参りました(T_T)

• 9月24日
  • nontan51

nontan51

そうだったんですね>_<本当に困りすよね。家の中ならまだしも、外でもこんな感じなので参ります。さすがに外では放置出来なくて即退散です。こちらもイヤイヤに対抗してイライラしちゃいますが、気長に付き合っていくしかないのですかね。

• 9月24日
  • hagemaru

hagemaru

まだしゃべれないのでなおさらお互いどうしたらいいかわからず(T_T)
    外で機嫌悪くなったら大変ですよね(>_<)
    寝顔は天使でイライラしてた自分がいやになります…笑

• 9月24日
かなこ\(•̀ω•́)/

お腹痛いとかじゃないですかね😭?

• hagemaru

hagemaru

そうだったんですかね(>_<)
    とりあえずぐずりながら寝ました(^^;;
    きっと鼻水も苦しくて嫌だろうし…さすがに抱っこを拒否られるとどーしたらいーのってなります(T_T)

• 9月24日
☆マミチャマ☆

何かが気に入らなくて、爆発した感じですかね。
私の息子は、自我が強くて、まだ上手く話せない時に、自分の思いが伝わらなかったら、よく泣きわめいてました(>_<)一度興奮したら、軽くパニック状態で、何をしてもダメでした(^-^;
手足をジタバタ、抱っこしたらのけ反り、何度顔を引っ掛かれたことか…(;_;)様子見ながら放置して、そのうち我に返ると、ケロッと機嫌が良くなったりします。
おしゃべりが上手になったり、自分の思いがうまく伝えられるようになったら、徐々に落ち着きました(*^^*)しばらく続いたので大変でしたが(T_T)
イライラしちゃうけど、自分の考えが持てる、自己主張ができる、きっと賢い子なはず☆と思って、関わるようにしていました(^^)v

• hagemaru

hagemaru

ほんと軽くパニック状態でした(°_°)
    落ち着かせようとあれこれしても泣き叫んで暴れてorz
    最近天気悪くて外で遊べなかったからこどもながらにストレスたまってたのかなーとか笑
    今は疲れて寝ました(>_<)
    とりあえず変な病気になったわけじゃなくて安心しました(T_T)
    起きたらいっぱい遊ぼうと思います!

• 9月24日
mamami

理由がわからず泣かれるとほんと困りますよね( ; ; )

ごはん?
お外?
お菓子?
ねんね?
などと何種類か話しかけてみましたか?

うちの子も同じ月齢ですが、
違う場合はイヤイヤ、
そう、というときは首を縦に
うんうん
と言うようになりました。
親が話しかけることによって、
言葉が出るのがはやくなるそうなので

泣いててもわからないから
お話して伝えてね、
と言ってみてはどうでしょう?

ただワガママを言っているだけなら
気の済むまで泣かせておいて
少ししたら抱っこしてあげるだけで良いと思います!

• hagemaru

hagemaru

色々声かけながらやりました〜(>_<)
    全部ぎゃーとのけぞって嫌アピールorz
    何してもだめなときはだめですね(T_T)
    今は寝て起きてごきげんです…笑
    ありがとうございます!

• 9月24日
  • mamami

mamami

うちは機嫌悪いとき、食べ物かねんねです(笑)
    寝足りなかったのかもしれませんね。
    ギャーギャーに付き合うのは大変ですけど、
    お互い頑張りましょう(^_^;)

• 9月24日
  • hagemaru

hagemaru

ありがとうございます(*^^*)
    がんばりましょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 9月25日