※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリナ
子育て・グッズ

年中息子に優しくできません。言うこと聞かない、ギャーギャー騒ぐのは…

年中息子に優しくできません。


言うこと聞かない、ギャーギャー騒ぐのはデフォルトで、買い物行くたびにおもちゃを欲しがります。

無視してますが、買わないと永遠といじけてます。

そのくせ、家ではゲームがiPadが主流で、たまに少しおもちゃで遊ぶくらい。


実母が車がなく、買い物に連れて行かないと行けません。

今日は買わないと約束しても、ママがダメなら実母にギャーギャー言い、ほんっとにうるさいので折れた実母が買うと言い出して、結局私が買うハメに。

おもちゃと言ってもお菓子コーナーにある500円くらいのものなので、実母もそれくらい良くない?という考えです。

実母は「あんたも買い物のたびに欲しがってたよ〜懐かしいな〜」と呑気に捉えてるのがまだ救いですが、幼稚園が休みで毎日毎日こうもギャーギャーされると本当にムカつきます。


預けて行けばいいのですが、旦那は3交代勤務なので、仕事の日は朝から翌日昼までいません。
なのでその日は毎回実家にお世話になってます。

実母も心配性で、私と息子の2人っきりだと防犯面でも心配だからウチにいてというスタンスです。

なので仕事の日は連れて行かざるおえません。


遊ばないおもちゃを買わされるのも嫌、
実家に行くと調布乗って手に負えない息子がもっと嫌、
そんな息子に永遠と優しくできない私ももっと嫌、


何度も何度も実家に行きたくないと思って、行かない日もあります。

でも息子が実家でそうなるのは、甘えられる人がいるからで普段は我慢してるのかなとも思う私もいます。


何が書きたいのか分からないです。
あと10日で幼稚園が始まるので、それまでの我慢。

支離滅裂ですみません。
ここまで見てくださってありがとうございました。

コメント