※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうくんママ
子育て・グッズ

2ヶ月の息子が1日1回ウンチ。少ないでしょうか?完ミです。

ウンチの回数について(´・_・`)
もうすぐ2ヶ月になる息子で
退院してからずっと
綿棒で刺激して1日1回出るぐらいです。
1日1回では少ないですか?(T_T)
ちなみに1ヶ月になる前から完ミです…

コメント

うちは母乳なのに生まれた時から半年くらいまで2日に1回でしたよ!
不安で先生に相談したら、大きく生まれたから直腸でちゃんとウンチためれるんだよ〜出てれば問題ないよ〜と言われました。
その子のウンチペースがあるので、具合や機嫌が悪かったりお腹がパンパンに張ったりしてなければいいんですよ!
それにミルクだと消化に時間かかるので1日1回でも珍しくないですよ(o^^o)♪
心配しなくて良いと思います♪

ゆー

今までは1日8回とか出てましたが2ヶ月半頃から2日に一回になりました!一週間出ないとなるとよくないそうですが、1日一回出るなら良いと思います!0ヶ月の頃はお通じ1日に何度かあったということであれば、もしかしたら母乳からミルクに切り替えたことも理由にあるかもです!
ミルクの飲みなどが良ければ心配しなくて大丈夫だとおもいますよ!

しょうくんママ

回答ありがとうございます(^^)
1ヶ月検診で少ないと言われ不安でした(´・_・`)
赤ちゃんにもペースがあるんですね!

しょうくんママ

回答ありがとうございます(^^)
ミルクだとウンチが硬くなると聞いたことがあるので、それでかなと思っていました。
ミルクはいっぱい飲むので、そんなに心配しなくて良さそうですね(^^)