※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

旦那が娘を抱っこして寝かせると泣き止むが、抱っこ紐に入れても泣き止まず、赤いあざができた。足に負担がかかった可能性がある。心配です。

一昨日の午前中、旦那が娘をだっこで寝かせてくれて布団おいたら泣いて起きて、を2回くらい繰り返し、『だっこすればすぐ泣き止んで寝るけど布団おくとおきちゃう』と言うのでだっこをかわりました。

布団おくと起きるけど旦那のだっこで10分以上は寝ていたからか私がだっこしても寝ず泣いていて、いつもだっこしたら泣き止むのになぁと思いながら抱っこ紐にいれてあやしましたが泣き止みませんでした。

部屋が少し暑かったのに密着して余計暑くなったのかもしれません。

5分以上泣き続けていたので抱っこ紐からおろすと足全体が赤くなっていました。

抱っこ紐にいれたときにいつも鏡で足の形が変じゃないか見るのですが今回も確認してて、いつも通りだったと思います。

ただいつもと違うのは抱っこ紐にいれても泣きやまなかったことと寝なかったことです。

足全体が赤いのはすぐにひきましたが、その後膝のあたりに赤い内出血?どこかぶつけたときにできるみたいな赤いあざのようなものがぽつぽつっと今日も残っています。

これは抱っこ紐にいるとき泣いてたから膝のところに負担がかかったのでしょうか?

機嫌はいつも通りだし今日もめちゃくゃ足で蹴って動き回ってましたが心配です。

コメント

ココア

お熱はなかったですかね?
突発性発疹の可能性も多少あったかもです。

• みう

みう

コメントありがとうございます!
    熱は毎日はかってますが、36.5℃でした💦
    熱なくても生後4ヶ月でも突発性発疹ってあるんですかね?😣
    上の子はまだやってなくてわからなくて💦

• 8月15日
  • ココア

ココア

多くの場合は生後4ヶ月~って聞いた気がします、
    赤いぽつぽつの原因として、かぶれとかでないはら、突発の可能性が高いかもなって思いました。

• 8月15日
  • みう

みう

そうなんですね!
    突発って体中にできるイメージだったんですが、赤いぽつぽつ足にしかなくて、4つくらいですがそういうこともあるかもしれないですよね💦

• 8月15日