※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

旦那さんが子供と遊ぶのが上手になるタイミングや、子供の成長によって変化する遊び方について相談です。

子供の年齢が上がるにつれて
子供と遊ぶのが上手になった旦那さんを
お持ちの方いますか?

娘は一歳半手前で
まだ集中してあそんだりできません。

たぶん旦那は、遊び方?が分からずか
子守をお願いすると、YouTubeに頼ります。

YouTubeに関しては賛否あると思いますが
私は普段見せないので
旦那が見せることに関してはもう諦めています。

3歳くらいになれば
一緒に遊ぶとかできますかね?
ブロックとかおままごととか映画見たり。

うまく伝わるか分かりませんが
極端に言うと
遊び面で面倒がみれなかった旦那さんが
お子さんの成長によって
一緒に遊べるようになったりするのでしょうか?

それとも低い月齢から
遊ばないとパパと遊びたいとは
なりませんか?

コメント

ママリ🔰

うちの夫もテレビに頼ります。自分がつかれたくないからが理由だと思います。
でも、大きめのボールとかで遊んであげたり、家の中をウロウロ歩いて探検してみたりするのが遊び方としていいのでは?と思いますけど、遊び方を教えてあげたりしてはどうですか?

決まった遊び方をするより、お互い想像力働かせてみると意外とそこから遊びが広がったりするんですけどね。

  • み

    遊び方を提案しても
    旦那の性格がひん曲がっていてプライドが高いので
    それは喧嘩になりこちらが疲れるんですよね🥺🥺

    そして、パパよりママの方が楽しいとなってるので
    パパの所にはあまり寄り付かず、悪循環真っ只中です。

    • 8月15日
ねもりか

長女が今8歳ですが、
成長につれていっぱい遊んでくれるようになりました!
でも、YouTube見せることも
たくさんありますがww

喋り始めたりパパって
認識し始めたくらいに凄い
愛着わいたらしく、
遊んでくれるようになりましたよ⭐️

初めてのママリ

うちもTVやYouTubeばっかです(-_-)
最初頑張ってもほっとくと、見せてます。
保育園で戦いごっこなどとお友達に手をあげていて
お友達関係も良くないし、ママさんともなので怖くて関係作れないし
先生からは呼び出しされて
迷惑かけてます🌀
自分が寝たいからってつまんないからって止めてほしいですよね!

はじめてのママリ🔰

うちの旦那もなかなか遊び方や声かけの仕方が分からなかったみたいですが、0歳の頃からYouTubeやテレビに頼らず、どんどん関わらせるようにしてました!!!
もっと話しかけて!とか本読んであげて!とかどんどんお願いしていくうちに、今ではちゃんと何時間でも一緒に遊んでくれます!!
なので練習?といえばおかしいですが、やっぱり慣れないなかでも、頑張って遊ぶようにするしかないんじゃないかな?と思います🥺✨
あとは、パパと遊べて楽しいねー!って息子に声かけしてました!!

きき

うちは一人目女の子だし遊び方が分からないとよく言ってましたね💦
おままごともごっこ遊びも無理😱
一歳ぐらいだと力加減がわからないとか。
今はパパにしがみついたり投げ飛ばされたりして遊んでますよ笑
女ではなかなか出来ないことを出来るからパパ見ると下の子なんかはひたすら戦おうとしてます😆

はじめてのママリ🔰

段々と上手くなってます!
小さい頃はやはりあまり遊び方が分かってなかったけど
最近はもうちゃんと遊んでくれてますね。
成長するというか
子供も成長するので主張が出てきて言葉でコミュニケーションとれたからかなと思います!

ちゃんなつ

赤ちゃんのときはドギマギしながらってかんじでしたが、一歳を超えて歩き始めてからは、男同士楽しそうに遊ぶようになり、いまでは息子のメインの遊び相手は完全にパパです👨
戦いごっこやチャンバラ、柔道ごっこなど、激しい遊びを楽しそうにやってますよ。
最近は戦隊モノやウルトラマンが好きになった息子ですが、パパも昔好きだったようで大図鑑を買って2人で読み込んだりしてますよ😅
わたしが入る余地無しってくらいです😅