※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の娘が初めて発熱し、熱が出てだるそうで、昼寝時間が通常より長くなりました。食欲は少ないが、昨日よく寝てよく食べたため、今日は解熱しています。症状は熱だけで、風邪だったのでしょうか。

1歳児が熱を出したら
どのような様子になりますか??

1歳半の娘、
昨日初めて発熱したのですが、
いきなり39℃の発熱、
だるいのか少しぐったりしてて、
いつも日中は午後に1時間半しか寝ないのに
昨日は午前、午後とも2時間以上昼寝してました😳

食欲も少ないながらあり、
良く寝て良く食べたからか
今日は37.0℃まで解熱😳

それでもやはり元気なく、
だるーっとしてました。
そして先程、すんなり昼寝しました。
(いつもはもっと時間かかる)

よく見るのは、
熱が出ても関係なく遊び回って
熱も1週間くらい引かない
ってのが子どもの熱なのかなー
と思ってましたが、

いつも所構わず走り回る娘が静かに遊んでて
熱も1日で下がって
という経過って稀なのかなぁと思いました🤔

ちなみに症状は熱だけで
咳・鼻水・発疹などありません。
ただの風邪だったのでしょうか😷

コメント

なひまま

1日だけ高熱が出て、翌日ストンと下がるのもあるあるかな?と思います。
なんだったの?昨日の熱は…と思いますよね😅
やはり、下がったとはいえ前日に熱を出しているので昼寝は確かにちょっと多めになるかもです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あるあるなんですね!
    保育園行ってないしママ友もいないので知らず、1日で下がったのにビックリしちゃいました😅
    とは言え病み上がりなので、今日1日はのんびり過ごします✨

    • 8月15日
ママリ🔰

うちも熱だけの時ありました、グズグズしていることが多くて、昼寝など長めでした。
ご飯は食べていました。
翌日は微熱になり、大人しめ。
昼寝は通常通り、お風呂前に測ると平熱だったので、お風呂に入れて就寝し、翌日には元気でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    熱だけの時もあるのですね!
    同じような経過です!
    昨日はしんどそうにしてたのでシャワーもしなかったですが、今日はお風呂前にも測って大丈夫そうならお風呂入れようと思います☺️
    明日元気になると良いです✨

    • 8月15日