※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹ママ
子育て・グッズ

1歳の子供がピアスを飲み込んだ可能性があります。病院に連れて行くべきか悩んでいます。

1歳の我が子がピアスを飲み込んでしまった可能性が高いです😭
昨日夜に外して、すぐ移動させようと思いながら畳の上に置いてたのをすっかり忘れてて今日の朝、旦那が片方だけ落ちてるのを見つけてくれたんですが、あと1つの片方がどこ探しても見つかりません。。朝イチで掃除機をかけたので、吸ってしまったのかな?と思って掃除機のゴミも出して探しましたがありませんでした😭いつ飲み込んだのかも分からないし、そもそも本当に飲み込んだのかも不明なんですが、これだけ見つからないと飲んでしまったのかなぁと思ってしまいます😭試しに、もー片方置いておくと食べようとしました😭😭
キャッチごと、1cmくらいで小さいワンポイントの飾りがついてるピアスです。特に子供の様子がおかしかったり、苦しそうだったりそーゆう症状もなく、いつもの変わらない様子なんですが、病院に連れて行ったほうがいいでしょうか。。あんな所に置いてしまって本当に反省してます😭経験ある方、なにかアドバイスしてくださる方、ご意見お願いします。

コメント

ママリ🔰

ピアスの誤飲経験はありませんが、うちは1歳3ヶ月の娘です。
娘が壁に画鋲で留めていた物を引っ張って落とし、画鋲が見当たりませんでした。
キッチンスペースと比較的狭いスペースで掃除機でも吸いましたが見つからず、キッチンにベビーゲートをつけて入れないようにしてました。
娘はゲートの前に座り込んでゴソゴソしていて、私にハイと言わんばかりに手渡してきたのが探していた画鋲でした。
ピアスもそうですが、硬いし飲み込みそうで、意外と飲み込まないかもしれません。
お嬢さんがお気に入りのおもちゃを持ってポンとよく置く場所ないでしょうか?
うちはテレビの前だったりしますが、そいうところに持ち込んでないでしょうか?

• ママリ🔰

ママリ🔰

あと、お姉ちゃんの方が「綺麗だから」持ってたとかないですかね?

• 8月15日
  • 3姉妹ママ

3姉妹ママ

お返事ありがとうございます。たまに紙とかモグモグしてることあって、そのときは自分で取り出そうとしたり、泣いて教えてくれたりもするんですが。。いろいろ探してはいるんですが、まだ見つかりません😭お姉ちゃんにも聞いてみたんですが、見てないよ!と言われ。もー少し触りそうな所探してみます!

• 8月15日
momoko

後から出て来ましたーと言う方もおおいので、まずは落ち着いて探してみましょう😌
病院なら救急受診して、レントゲンで確認ですね💦金属のついたピアスならレントゲンに映るので、すぐわかると思います。

• 3姉妹ママ

3姉妹ママ

ありがとうございます!大体のところ探してみましたが見つかりませんでした😭本人もいつもと変わらず、元気なのでとりあえず様子見ることにしました。ほんとポロッと思いもしなかったところから出てきてくれることを願います。

• 8月15日
あーまま

本当に飲み込んでしまったのなら
臓器を傷つける可能性があるので病院に行った方がいいかと、、
ピアスだとわりととんがってますし危ないと思います。
それで傷つけて出血でもしたら大変ですよ。

• 3姉妹ママ

3姉妹ママ

そーですよね。私もどっか体の中で突き刺さったりして出血とか、想像したらめちゃくちゃ恐怖なんですけど、今のとこ幸い、いつもと変わらず元気なので、しばらく様子見ようと思います!あとは便をチェックして、早く見つけ出したいです!お返事ありがとうございます!

• 8月15日
Riiiii☺︎

多分飲み込めないと思います🙄正直大人でも無理くないですか?💦ワンポイントだとしても大人でもきついかと🤔
同じような質問を以前みましたがこんなとこに!てところにあったそうです。
その大きさ飲み込んでたとしたら、すでにオエオエなってると思いますし何か口に入れたらオエってなって吐き出します。
様子見て本当にどこにもない、うんちにも混ざってなければ、レントゲン撮ってもらう、ですかね。

• 3姉妹ママ

3姉妹ママ

ですよね!一応変なもの口に入れると泣いたり、自分の手で出したりも、してる姿を見たことあるので食べてないことを願います。😭ありがとうございます!

• 8月15日
ほのち

飲み込めますかね🤔
冷静に考えてみてください💦
1歳の子ならまだ硬い物は飲み込まないと思います。。。
私もボタン電池を交換してて袋に入れて置いたものが見当たらなくなり焦ったことがあります。
病院にも電話してました💦
でも看護師さんに"冷静になって考えてください。飲み込めないと思います。"って言われて私も確かに飲み込めないと思いますって会話をしました。そのあとよくよく探したら出てきました😭💔

洋服や人形やおもちゃなどに挟まってたりポケットに入ってたり...
子供の考えそうなこと、やりそうなこと考えてみてください。
何事もなく見つかりますように。

• 3姉妹ママ

3姉妹ママ

飲み込めないと思うんですが、全然見つからなくて😭何でもかんでも口にいれる時期なので心配です😓いつもの変わらず元気にはしてるので、飲み込んでない!と思いたいんですが🥲便も気にしつつ、しばらく様子見ます!ありがとうございます!

• 8月15日