※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で何してきたの?と聞くと、○○ちゃんは保育園に行ったことやお水遊びをしたことを話します。

保育園で何した来たの?って言うとベラベラ喋り出すのっていつぐらいですか??

何してきたの?って聞くと○○ちゃん保育園行ったの!やお水遊びしたの?って聞くとバシャバシャしたのだけ言います。

コメント

りー

上の子は何したかいろいろ教えてくれます🥰大体正しいこと言ってます。

あゆ

2歳8ヶ月ごろにはベラベラ詳しく話すようになりました!誰々と何をしてこうだった!などです🌼

ママ

うちはまだ教えてくれないし、違う事言ってる事もあります😵

きりん

長女がマシンガントークをし始めたのは3歳半頃から。

ただ、何したの?に対して、大人の聞きたいことと、子供の理解度は違って。
何を?って登園してから、【靴脱いで、お支度して、トイレいって、朝のお歌歌って、お部屋でお絵描きや活動して遊んで、給食食べて、寝て…】って、たくさんしているので、どれのことを話したらいいのか分からなくて、『忘れちゃった、わかんない』とか言ってるそうです。
だから、もっともっと詳しく噛み砕いて聞くと会話が続くと思いますよ😊👍

ママリ

3歳頃からおしゃべりすごいです💦
聞いてない事も随時報告して来ます🤣

保育園の事も自分から「◯◯ちゃんと遊んだらね〜」と自分から言ってきます😄