※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ
子育て・グッズ

RSの治りについての質問です。保育園で咳が続いていても行かせて大丈夫でしょうか?

RSってどれくらいで治りますか😢

小児科で診断はされなかったですが.RSっぽいねと言われました。

引っ越しして8/2から新しい保育園にて慣らし保育。RS流行中
8/6金曜日に微熱があると早めのお迎え。
8/10〜13の週は熱があった為お休み。

現時点で熱なし、食欲ありで元気ですが鼻水と痰が絡んだ咳が出てます。
咳止めは木曜日から飲んでますがなかなか効いてません。

慣らし保育4日間しかできなくて、2週目丸々お休みしちゃったので明日から保育園行かせたいのですが、熱がなくても咳が出てたらダメですかね😢

コメント

ママリ

RSはもちろん子供の風邪って2週間は治らないですよね笑
私だったら熱なかったら行かせちゃいます😅
多分直ぐまた新しい風邪貰ってくると思いますし🤣

  •  はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今までは小規模保育園だったので、あまり病気には掛からなかったのですが、今は200人近くいるので絶対他のやつもらってきますよね😢

    引っ越しで休みもらったり、在宅勤務させてもらったりしてたのでいい加減出社したくて、、、、

    • 8月15日