※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコ
お金・保険

主人の医療保険について悩んでいます。子供が一人いてもう一人考えているので、安い保険を探しています。おすすめの保険があれば教えてください。

主人の医療保険でなやんでたす!
今ネオいりょうの65歳まで払済5109円月々かけていくやつです!
保証は次のようになってます。
子供が一人いてもう一人考えているのでなるべく安い保険を考えています!

何かよい保険があれば教えてください!

コメント

あき

上の方と同様、私も入院一時金はいらないと思います。
月々1200円の掛金で、保険金70,000円ということは、5年に一回入院しないと元が取れない計算です😅
病気がちで、入院頻度が高いのならいいと思いますが、今元気なのならいらないかなと🤔
また、70,000円くらいなら貯金でしっかり用意しておくことが大切だと思います!

ちなみに私の主人は、日額同じ8,000円で、がん一時金100万円つけてますね🤔

• ペコ

ペコ

貴重なコメントありがとうございます🙇
    そーなんですね…主人は今月38歳でまだ入院経験なしです!
    入院一時金は別にためておく感じがよいですね!

• 8月15日
  • ペコ

ペコ

うちももー一つ別に3000円位でがんと診断されたら100万というのに入ってます!

• 8月15日
  • あき

あき

がん保険も入っておられるのなら、医療保険はそれでいいかなあと🤔
    基本的に医療保険で全てをカバーしようとすると、あれもこれもと保障をつけることになり、保険料が高くなってしまいます。

貯金がたくさんある人は、そもそも保険なんていりません☺️
    保険は最低限。
    あとは万が一の時に使える「高額療養費制度」について調べておき、しっかり貯金を用意しておくこと。それが大切かなと思います🤔

• 8月15日
  • ペコ

ペコ

ありがとうございます⭐
    とても参考になりました!
    言われるがままだとかなり損をしている感じがしてしまいまして💦
    こういう意見が欲しかったのでありがたいです🙇

• 8月15日
  • ペコ

ペコ

すみません、ご相談なんですが保険の窓口でこの医療保険を進められたんですがあきさん的にはこの医療保険入院一時金が150000円で医療保険が3000円になる分掛金がこの金額で出来ると勧められたんですがこれはあまりよくないですかね?💦🙇
    すみません💦

• 8月15日
  • ペコ

ペコ

あきさん商品です!
    すみません💦

• 8月15日
  • あき

あき

この入院一時金も、
    結局15万円÷2355円=64ヶ月(約5年4ヶ月)
    5年に一度以上入院するくらい持病持ちであれば、つけた方がいいと思いますが、健康体ならいらないなという感じです。
    私も半年前に、私と夫それぞれの保険を見直し、10社以上検討しましたが、入院一時金は勧められるわりにどこも掛金が高いなという印象でした。おそらくこういう特約で保険屋さんは儲けているのだと思います😅

ちなみに、がんや脳血管疾患、心疾患の三大疾病が怖いのですが、脳血管疾患になった場合入院日数が平均90日と長期化します💦
    入院が60日型となっていますが、120日型にしておくと安心かと思います☺️こちらは、そんなに掛金上がりませんよ😉✨

• 8月15日
  • ペコ

ペコ

色々教えて頂き本当にありがとうございます🙇💦

何度も聞いて申し訳ないのですがあきさんが10社比べたなかでどれが良かったとか差し控えなければ教えていただけないでしょうか?
    入院一時金なくして医療保険ははいれるのですか?

• 8月15日
  • あき

あき

たぶん先程の画像、ひまわり生命かと思いますが、我が家も夫婦共にひまわり生命にしました☺️

夫は30代前半ですが
    入院日額8,000円(120日型)
    先進医療特約
    がん一時金特約100万円
    三大疾病保険料免除特約
    終身払いで、月々4800円でした。

医療保険は掛け捨てで5,000円以内にしようと決めていたので、このようになりました☺️
    ちなみに、三大疾病一時金特約もありますが、
    ・がん→再発が怖いのと通院治療が多いので一時金特約をつける
    ・脳血管疾患→入院が長引くので、入院給付金でなんとかなる
    ・心疾患→手術することが多いので手術給付金でなんとかなる

なので三大疾病一時金ではなく、がん一時金をつけよう
    という考えです☺️✨

入院一時金、どの保険屋さんもつけたがりますよね😅掛け金高いですから儲かるのでしょう💦笑
    長期入院となると、何十万も医療費がかかり、医療保険の必要性が高まりますが、短期入院ならそれほど医療費もかからないですし、高額療養費制度もあるので、入院一時金はいらないと考えてます。
    10万円くらいなら貯金から出せるので、何十万もかかった時のための保険と考えてます🙆‍♀️

• 8月15日
  • あき

あき

入院一時金は、特約なのでつけ外しは自由です。
    基本的に「特約」と書いているものは、どの保険会社でもつけ外し自由ですよ🙆‍♀️✨

• 8月15日
  • ペコ

ペコ

ご丁寧に色々教えて頂きありがとうございました🙇💦
    保険屋さんの意見ではなくやはり同じ立場の方の方が説得力ありますね!

あきさんのご意見のもと医療保険決めさせていただきます!

色々聞けて助かりました!
    保険は何かあれば助かりますが基本もったいないですよね、。
    保険屋さんの紹介だとやはりカラクリを考えちゃいますよね💦

本当本当ににありがとうございました🙇♥

• 8月16日
atrm

死亡保障は、別で持たれてるんですかね?
その家庭だったり遺伝だったりで
必要と思われるのが違うと思いますが
終身で持つよりも更新型の方がいいかなと思います!

• ペコ

ペコ

貴重なコメントありがとうございます🙇参考にさせていただきます

• 8月15日
ママリ

不担保あるんですかね?
せっかく不担保期間おわったなら、辞めるのはもったいないかなと思いました。
上の方々と同じく、安くしたいなら入院一時金を外すのがいいかなと思いました!

もしくは不担保がまた付いてもいいなら、ほかに乗り換えて、払込を終身払いにすれば月々は抑えられますよ☺️

• ペコ

ペコ

貴重なコメントありがとうございます🙇参考にさせていただきます

• 8月15日