※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
お仕事

明日お休みしたい電話、いつがいいでしょうか?師長さんには夕方に電話するのが無難だと思います😅

職場の上司に明日お休みしたい電話、いつするのがいいと思いますか?

病院で看護師しています。息子が昨日から熱出ており、元気はあるため病院にはいっていません。
今日も38度超で、保育園には解熱後24時間たたないと登園できず、明日主人が夜勤勤務のため私がお休みとなります。

ちなみに保育園でRSが流行っており先日息子のクラスも半分がRSでお休みしてたため息子もRSではないかと思っています。

いつもお休みしたい時、師長さんには出勤日の朝(8時)に電話をしていました。
しかし先日同じ病棟の子持ち医療事務さんとお話したら、前日の夜に電話をしてるとの事でした。
朝は師長さんも忙しいでしょうし、もうおやすみしたいのはわかってるので早めに電話しようかと思っているのですが何時にかけようか悩んでます。

夕方が無難だと思いますか😅?

コメント

☺︎

夕方だと色々会議があったりするので、わたしなら14時くらいまでに電話するかもしれません😊

  • ぴょん

    ぴょん

    コメントありがとうございます!
    師長さんは今日お仕事お休みで、師長さんの個人スマホに連絡です󾌼
    言葉足らずですみません󾌼

    • 8月15日
  • ☺︎

    ☺︎

    個人にだったら、昼過ぎでもいいと思います😊そこからまた病棟に連絡して、明日の部屋決めなどすると思うので⭐️

    • 8月15日
deleted user

訪問看護してます 😊

私は上司に手配とかもあるから出来るだけ早く連絡してと言われたので 休む時、休むかもしれない時も、その時点で連絡入れるようにしてます 😳夜中だったらLINEで一言伝えて朝電話したりです😖

deleted user

病棟勤務なのですが、日勤の間にわかっていれば夕方にはかけてます☺️
翌日の部屋割りに関わってくるので💦

ぼのさん

看護師です。

日勤を休む場合、病棟勤務の時は当日朝早めに病棟(夜勤スタッフ)に連絡してから、師長が出勤してから再度電話していました。

今私は外来ですが、師長が出勤してから電話しています。
その師長の方針もあると思いますが、私は基本師長がお休みの日には仕事関連の電話を鳴らさないように、と思っています。緊急時は別ですが。

普段からまめに連絡を取り合うような間柄ならまた別かもしれません。

そういった線引きは一応大切にしています。