※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちこ
ココロ・悩み

旦夫の金遣いが荒く、改善しないため離婚も考えている。給与に見合った生活を求めている。

旦那のことです。結婚当初から金遣いの荒さに悩まされてました。子供が出来て少し落ち着いたかなと思いきや、最近またひどいです。やっぱり治らないんですかね。具体的には飲み代に多いと月4万とかスマホ課金に3万、といった具合です。はぁーこっちが節約してても全く意味なく腹ただしいです。改善してくれないなら離婚も考えると言ってやりました。ちなみに旦那の給与は平均23万くらい。給与に見合った生活しろー!ここで吐き出して少しスッキリしました。

コメント

ひろmama

お小遣いとかあげてるんですか?

ママリ

お金はしょーこさんが握ってますか?
飲み代も含めて月々これだけ!と決めたほうが良いかもですね💦
うちの旦那も金使いが荒く、結婚式も貯金0でした(´・д・`)
なので今は私が全部お金は握ってます✨

ママリ

うちの旦那も金使いが荒く、結婚式も貯金0でした(´・д・`)
なので今は私が全部お金は握ってます🍀

ママリ

なので今は私が全部お金は握ってます🍀

ショートカットの32歳新米ママ

うちも似たようなものです。。
なので、完全に私がお金の管理をすることになり、旦那の小遣いは3万円と決めました。

まま♡

うちのとおんなじ感じです。
むしろそれ以上で本当に
困ってます(´・_・`)…

もー依存だしどうすることも
出来ないですよね

なーてぃんmama

旦那には絶対にお小遣い制にしないとダメです!特に金にルーズな人は自分で管理出来ないですよ、うちの旦那もクレジットを勝手にバンバン使ってたので、没収しました。一気にお小遣い渡すとすぐ使い切るので、毎週月曜日に1万円づつあげてます。月3万〜多くて4万円です。旦那には、貯金額言ってません。もう一つ子どもの名前で口座作ってそこに別でお金貯めたりしてます。

百色

うちも一緒です…。
お金は全て私が管理しています。
職人(内装業)なので、特に仕事道具にはこだわりがあるようで、ちょくちょくお金をせびられます。壊れたから買い替えるとか直すとか言われたら出さないわけにもいかないし…。
あと、クレジットカード持たせてた時はヤバかったですね(>_<)
カード番号を登録して、オークションでの趣味の買い物、iTunesで動画等のダウンロード…びっっっくりする額を払ったことがあります(´д`)
私が管理しててもこんな状態ですから…。旦那に管理させたらすぐになくなるでしょう。
私も、どうしたものかと悩んでいます。
金の切れ目が何とかって言いますからね。

さちこ

みなさん、ありがとうございます!小遣い制で私が管理してます。が、クレジットを1枚もたせててそれで使うといった具合です。何度か没収しようと思いましたが急な時に困るといいできませんでした。飲み会で月1万までは許してます。許容範囲の使い方なれ多少は仕方ないと諦めてますがさすがに生活に響くくらい使われると許せないです!
今回は私も相当言ったので、来月以降反省して改めてくれることを少しだけ期待しておきます。

クー

すみませんかなり過去の質問ですがうちの旦那と同じすぎて…
その後どうなったのか聞きたいです(ToT)!!