※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

育休中に副業や内職は可能ですか?育児給付金はもらえません。

育休中って他の仕事していんですかね?
内職とか!副業はしても大丈夫な職場です。
ちなみに育児給付金とかもらえるものはなにもないです。

コメント

ママリ

副業というかアンケートとかでポイント貯めてAmazonのギフト券と交換とかはらしていますよ❗️
そんなすぐ貯まるわけではないので、大変ですが…😱

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます(^^)
    そうなんですね😢
    私もしたことあります😅
    貯まるまで大変で続けられなかったです😭😭

• 8月15日
はなめがね

育休の手当がないなら、いくらでもやって良いと思いますよ。
副業の収入で手当が減額するのは手当が出る人だけですし…
休暇のみで手当はないって事ですよね?雇用保険に加入されてなかったけど休暇はもらえた感じなのかなと思いました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

休暇のみで育休手当はなにもないです🙂
    ちょっとややこしいんですけど旦那が会社を作ったのですが私もそこで事務をすることになったので働いてることになるので育休手当もらえなくなりました😭最初は普通に育休入るつもりで手伝うと思ってなかったので(>_<)
    パート先にはそのこと伝えてます🙂

• 8月15日
あい

産前産後(産休中と同じ期間)は法律で働いちゃいけないことになっていて、どこかに働きにはいけないので私は前の職場の家でできる雑務をもらって内職のようなことをしてました。
出産後は生後57日から働けるため保育園も同じ時期から預けられるところが多く、区の一時保育を利用したり認可外保育園なら1ヶ月単位なら月極で預けられるのでお願いして少しずつ外に出てバイトしてました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😭
    普通にパートで勤めてて今は旦那の会社の事務を手伝うことになったので育休手当もらえなくなったんです。
    なので育休のみなんですが。。
    もう少し稼げたらなと思って内職してもよかったらしたいんですよね。
    なので質問しました。

• 8月15日
  • あい

あい

内職ありだと思いますよ!
    私がしてたことも内職といえば内職なので。
    ちなみに内職はよくパッケージのシール貼りとかありますよ!インディードとかでも検索すると引っかかると思います。

あとご主人が代表とか役員やられてるということでしょうか?
    はじめてのママリさんは役員として勤務されてますか?それとも1従業員として勤務されてますか?
    1従業員として勤務されている場合、雇用保険に加入されてますか?
    雇用保険に加入されてるなら過去2年以内に前職と合わせて、月11日以上勤務してる月が12回(12ヶ月)以上あれば育休手当もらえますよ。
    ご主人がその辺の手続きをきちんとしてくれてるなら雇用保険加入されてるのでは?
    加入されてなくてと今後のことを考えて出産前にきちんとやられた方が良いと思います。

• 8月15日