※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HRT.YN.mama
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が熱で、お昼の離乳食の時間に寝てしまいました。起こすべきか、少し寝かせるべきか迷っています。熱のときは薄着と厚着、どちらがいいでしょうか?回答をお願いします。

11ヶ月の息子です!至急回答お願いしたいです。
熱が39度台、痰がらみの咳で朝から病院に行き風邪だと診断受けて、帰ってきてから解熱剤と薬は飲ませました(*^.^*)
しんどさ+薬のせいか先ほど寝てしまってお昼の離乳食が12時の予定なんですが、起こしてあげるべきですか?それとも少し寝かせてあげてからのほうがいいでしょうか?ちなみに食欲はいつもよりは少ないけどありますし、水分もとれます!
11ヶ月にして初めての熱でどうしてあげたらいいかわかりません((T_T))

あと熱あるときは薄着、厚着どちらがいいんでしょうか?汗かいたりするので着替えさせたりはしてます!
いくつか質問しましたが回答お願いします😭✨

コメント

あもんママ

無理してあげなくていいって私もこないだ言われました(^^)水分は必要なのでミルクとかアクアライトを飲ませてました!

暑そうであれば肌着一枚でいいよって私の先生は言ってましたよ(^^)

早く治るといいですね!

• HRT.YN.mama

HRT.YN.mama

早速の回答ありがとうございます😞✨

無理に起こしてまであげなくても大丈夫なんですね(*´-`)少し寝かせてあげようと思います★
    水分補給は大事ですよね!こまめにあげたいと思います‼

熱があるからって厚着にしなくてもいいんですね💡

参考になりますし、安心しました‼
    ありがとうございます((T_T))✨

• 9月24日