※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
サプリ・健康

一昨日義家族の行事でお出かけに行った際に脱水等が気になるからとジュ…

一昨日義家族の行事でお出かけに行った際に脱水等が気になるからとジュースばかりあげてるとお水を全く飲まなくなりました。
昨日も旦那が飲まないからと一度ジュースをあげたきり何も飲んでないです。。
グズグズしていて喉が渇いてるのはわかるんですが今まで500くらいは飲めていたお水をたった1日で一滴も飲まなくなってしまいました😭😭
どうしたらいいですかね😢

コメント

ちまこーい

食事にスープ足す、水じゃなくお茶を味を変えて試してみるとかは試されましたか?

  • まま

    まま

    スープは飲むんですが朝昼晩の3食+3回お水を飲んでいたのでお水を飲んで欲しいです…😢
    お茶はずーっと無理で味変えても嫌な顔してギャー!!って言ってます💧

    • 8月15日
  • ちまこーい

    ちまこーい

    とろみつけたりかためたり食べる感じにしてみるとかも嫌がりますか?
    冷やし固めたりしたら食感あるから食べたりできる場合があったりしますよ😊
    冷たいもの控えたいですが、氷いれたりして、親がまず飲む時に冷たいねーって変顔しながら飲んだりして楽しそうだから飲むってなるかなとかで促してました。
    娘が水分拒否気味でした💦

    • 8月15日
  • まま

    まま

    食事のスープ系は食べるのが大好きなので何でも良いみたいでよく食べてくれます!
    でも水分補給として3食+3回の計6回スープはあげられないかな…😣
    冷たいのだとジュースでも😳😟😑て感じの顔になって遊びに行ってしまってあまり飲んでくれないです。
    お出かけの時は暑いからかよく飲んでくれるんですけどね…
    前まで嬉しそうにお水がぶ飲みだったのに、たった一回でこうも変わるんですかね😢
    たまにジュースあげてもお水はしっかり飲んでたのに😭😭

    • 8月15日
  • ちまこーい

    ちまこーい


    味覚えてジュースがいいって認識して嫌がれば出てくるってなると根比スタートしちゃいますね💦
    水にちょっとだけレモン果汁入れたりな方がジュースより糖分控えめにはなり味付けたりは出来ますよ😊

    • 8月15日