※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子供がママのお腹に赤ちゃんがいることを察知し、様々な行動を示したが、改めて伝えたか悩んでいる女性がいます。

子供には赤ちゃんの話は一切してないのですが、こんなことが起きました!

・妊娠検査薬フライングする日の朝に、以前アンビリーバボーでやってた赤ちゃんの国の話をして欲しいと言われた。その日、検査薬したら、陽性反応が出ました😌

・お腹にうんこ赤ちゃんがいると言われ、赤ちゃんがいるのがどうして分かるのか聞くと、少しお腹が膨らんでると言われる。性別は女の子だと。

・お風呂で、ママは赤ちゃんのお世話ばっかり、僕が一番可愛いのに、と言われる。→これに関しては、お腹の赤ちゃんのこと考えてたりすると子供も察するのでしょうか??
また、お風呂で子供がわたしの体を洗ってあげると洗ってくれたときに、お腹に赤ちゃんいるから、お腹の中に泡入らないで!とお臍に泡が入るのを気にしていた。

これらってよく聞く、子供の察する能力なのでしょうか?
赤ちゃんの話、いつするのか悩んでたんですが、こうして子供は察して受け入れて行くのですかね?

こんな風に子供がママのお腹に赤ちゃんいると気づいていた方で、お腹に赤ちゃんいることは子供に改めて伝えましたか?

コメント

ikumiii

うちの子は、毎回排卵日くらいからお腹に赤ちゃん居るよと言います。
今回は男の子らしいです。
去年から流産が何度も続いて 赤ちゃん居なくなっちゃうよ 明日居なくなるんだって と教えてくれて
本当に翌日出血しました。
そんなのが何度も続いてます
次は5月にまた来るけど、その次は8月に来るよ と言ってた時も 本当に5月の子はダメになって また8月に来ました。
毎日毎日 今日も居るよ お腹に居るって書いてあるから わかるよ とか言われます。
伝えるまでもなく 毎日居るか確かめるからね って見てくれます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんの予知能力、すごいですね!!😳
    毎日ドキドキしちゃいますね😣✨

• 8月15日
  • ikumiii

ikumiii

赤ちゃんと話せると言ってます。
    不思議ですよね。。。
    ちなみにもう病院にはいかれましたか?

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院は仕事の休みの都合上、来週行く予定です💦

• 8月15日
  • ikumiii

ikumiii

そうですよね、早すぎて見えなかったらモヤモヤしますよね。
    私もいつ行こうか迷ってる所です。
    みんな夏休み中なので、、
    子供が赤ちゃん居るよって言うのでまだ大丈夫かなぁと 思ってます

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ikumiiiさんは、今おおよそ何週ごろですか?😌
    来週行くときでも4w6dくらいなので、胎嚢見えると嬉しいなって思ってます😊

• 8月15日
  • ikumiii

ikumiii

私は今日でアプリ上で4週6日です。
    病院からは来週来てとは一応言われてます。。
    今までも何度も化学流産してるので早く行きすぎて 色んな検査してだったってパターンよくあるので。。出来れば6週くらいに行きたいところです

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは来週逃すと次が更に2週間後くらいになっちゃうので、少し早いですが来週受診してみようと思います!

• 8月15日
にこちゃん

本題とズレていたらごめんなさい。
うちも信じがたいですが、妊娠検査薬をする前に「ママ、お腹に赤ちゃんがいるねぇ。男の子だよ。弟」と言われました。正直妊娠すると思っていなかったので「嘘だ〜」と言ってましたが陽性だったのを覚えています

弟か妹なんて意味がわかるはずがないのに教えてくれました
その日から不思議と娘が変わっていったの今でも覚えています

まだ卒乳できておらず悩んでいたのですが、赤ちゃん死んじゃうからおっぱいを辞めると今まで長い間離さなかったおっぱいを辞めることに成功しました(3歳目前だったのでもしかしたらこれはただ単にお姉さんだからって意思で辞めただけかもしれません)

他にも色々ありましたが当時はまだ3歳になる前で言葉もうまく出ない子でしたので何を言ってるかわからない時もありましたが今ではハッキリとお腹の子の話をしてくれます。「お空で一緒だった。本当は○○ちゃん(娘)が産む予定だったけどまだ小さいからママのお腹にきてってお願いしたら来てくれた」などなど面白い発言沢山してきますよ😂

娘がペラペラ言うことなので全て本当かどうかなんかわかりませんがw
ですが娘が教えてくれたことで赤ちゃんがお腹にいることがわかって娘にも改めて報告しました。
今のところは、1度も嫌だとも言わずに受け入れて弟の誕生を今かと楽しみにしながら赤ちゃん返りをして待っている所です。

長々失礼しました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ステキなエピソードありがとうございます😊
    先にお子さんが自然と気づいて抵抗なく受け入れてくれるなら、それはとてもありがたいですよね😌
    うちの子は抱っこ癖がすごくて、、これを機に抱っこ癖が少しでも落ち着くといいのですが、、😂
    もうすぐ出産予定日なんですね🥰
    無事のご出産を祈ってます✨

• 8月15日
  • にこちゃん

にこちゃん

s*★¨̮さんの投稿見て、やっぱりあるんだなぁって改めて子供って面白いと思いました😊

抱っこ癖少しづつ改善されたらいいですよね。抱っこ癖はうちもまだまだです😅でも赤ちゃんの存在(?)教えてくれたお兄ちゃんなら少しづつ話し合えば理解してくれそうな気もしますよね✨

今陣痛待ちですー!娘が言うには16に産まれてくる予定のようですが🤣💦ありがとうございます。私も、s*★¨̮さんが無事に出産できる事を遠くから祈っています。

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリでこう言った子供の予言のエピソード見かけて、我が子からもこう言う発言があるとは思わず、正直ビックリしました😃!

ペーパードライバーなので基本移動は公共交通機関とか歩きなのですが、基本抱っこ抱っこなので、このままお腹大きくなってからが心配で、、理解してくれることを祈ります🥲💫

ありがとうございます😊お互い元気な赤ちゃんが生まれて来ますように、、💓

• 8月15日
まぁ

すごい!うちなんかまったくでし😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまたまなのか、ほんとに察する能力なのか、、どちらにしてもすごいですよね🤭

• 9月14日