※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん🔰
妊活

妊活中で排卵予定日にタイミング取れず、夫との悩み。赤ちゃん待ちでプレッシャー感じる。夫妻ともショック。励ましの言葉考え中。

妊活中です😖
明日あたり排卵予定日の為、夫にお願いして今タイミングを取りましたが夫がイケずに結局終わりました😭
夫からは『ごめん…』と一言。
私は33歳、夫は35歳です。夫は、シャワーを浴びて2階に行ってしまいました🥺
私は悲しくて泣いてます…
いつになったら赤ちゃん来てくれるのか。
職場でも、両家からも赤ちゃん期待されてて、ちょっとプレッシャーだったかな?😖

自分は産科で働いてるから尚、早く自分と主人の赤ちゃんに逢いたいって強く思ってしまう🥺

いつも23時くらいまで仕事頑張ってくれる夫。今はお盆休みでリフレッシュ出来てるから大丈夫かな?と一昨日からタイミングを1日おきに頼んでお願いしてました😭
私に魅力ないのかな…
多分、お互いにショックデカすぎる😱
なんて言葉かけてあげたら😭

コメント

ママリ

排卵まだじゃないですか?😳💦
ラッキーテスト使ってますが、全て陰性だとおもいますが、もう少し先かなーって思いました😳✨

  • みーちゃん🔰

    みーちゃん🔰

    おはようございます😞
    まだ早いんですけど、女の子希望で大体の排卵日予想してやってました😅

    • 8月15日
  • ママリ

    ママリ

    なるほどですね❣️
    それなら、強陽性なったら、タイミングストップって方法をよく聞きますね😊👍

    • 8月15日
  • みーちゃん🔰

    みーちゃん🔰

    そう、それなんです😌
    うちはまだ子供がいないので、主人が1人目は女の子が良いね😊って言っていたので、排卵前から協力して貰ってました😣

    • 8月15日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😊
    女の子の産み分けの方法は、かなり妊娠率的には下がると言われてるので、その辺は慎重にですね😄💦

    • 8月15日
ゆか

遅くまでお仕事されてるんですね💦仕事の案件で気が散ることがあるのかも…。うちの主人も気が散ること考えてると萎えます😅やはり激務で心配事があると(しかも解決しないような内容なのに対応しなきゃならない事が多いです💧)仕事に限らず、メンタル面でプレッシャーも感じてるかもですね😥特に言葉はかけなくても、何も言わずに抱きしめるだけでもいいと思いますし、何かかけたいなら、いつも遅くまでお仕事ありがとう、疲れてるんだし大丈夫だよ…などねぎらい言葉とかですかね…。みーちゃんさんも魅力がないなんて事ないはずですので あまり追い詰めないようになさって下さいね。赤ちゃんはきっと一番良いタイミングで来てくれると思いますよ。

  • みーちゃん🔰

    みーちゃん🔰

    ありがとうございます😭
    優しいコメントで泣きそうです😭昨晩主人が2階に行って、寝室に戻って来た時に私からも謝りました😞ちょっとプレッシャーだったよね🥺と。主人も萎えてしまった事がショックだったと言ってました😣

    • 8月15日
deleted user

抵抗なければシリンジ法もありますが旦那さんが嫌かもですしね。。うちは下の子は人工授精のみで作りました。。
旦那さん元気だしてくれるといいですね。排卵検査薬もまだ薄い気もするしまだ間に合うかもだからまた後日に挑戦してみるとか。。今日は気にしないでって感じで。

  • みーちゃん🔰

    みーちゃん🔰

    前にも、主人にシリンジ提案したらそういうのは嫌と断られました😣
    何だか、私もショック過ぎて。今月は私の誕生日なんです、今周期妊娠出来れば誕生日に検査薬反応出るから勝手に自分へのプレゼント🎁と私が気合い入りすぎてたんだと思います😣

    • 8月15日
deleted user

同い年か1個上のものです。激務の時はいつも私泣いてました。今も朝早いですが、何とか頑張って貰ってます。私が排卵してるか分からず妊活出来てません。絶望的になりますよね。たたないって。私もそれで悩んだ日ありました。今は違うことで悩んでますが。みんなそれぞれです。頑張りましょう☺️

  • みーちゃん🔰

    みーちゃん🔰

    そうなんです…
    勃たないって致命的です😖
    自分がダメなのか?😭魅力の問題?とか色々考えちゃって悪循環です😞

    • 8月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    話し合ったらいいと思います☺️仲良く過ごすのも大事だと☝️

    • 8月15日
  • みーちゃん🔰

    みーちゃん🔰

    ありがとうございます😖💦💦

    • 8月17日
mia♡

私の旦那も同じことしょっちゅうあります!!
でも1回シャワー浴びてリセットしてもう1回挑戦してみたり
どんなに時間かかっても大丈夫だよ!と私は伝えたり
色んな方法考えてしてみてますよ!!

  • みーちゃん🔰

    みーちゃん🔰

    遅くなってすいません😞
    1回シャワー浴びてからまたやるとご主人出来るんですか!凄い!😳

    • 8月17日
  • mia♡

    mia♡

    自分のせいともおもわず、
    相手のせいともおもわず色々試してみるのもいいかもしれないですね∨̈ *!!

    • 8月17日
  • みーちゃん🔰

    みーちゃん🔰

    ありがとうございます😖💦
    そうして見ます❗️❗️

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

我が家でも最後まで出来ないのあるあるです😭
ほんとに切ないですよね。。
2人目妊活中ですが、今回は最初からクリニック受診&シリンジ法を併用してます。
主人も少し負担が減ったのか(主に心の)協力的です😊まだ2周期目の結果が出ていないのですが、タイミングが取れただけでお互い心に余裕が出ると思うので、仲良し以外の方法を試すのもありかもしれません。

みんなで赤ちゃん授かりましょう♥️

  • みーちゃん🔰

    みーちゃん🔰

    結構、どこのご夫婦もあると聞いてちょっと安心しました🥺
    今日も恐る恐る排卵日とかじゃないんだけど、したい…😣ってお願いしたら、『ちゃんといかなくちゃとか考えると正直プレッシャーなんだよね(-_-)』って言われました😭
    今から主人が出来るか分かりませんが、頑張りたいと思います😣

    • 8月17日
  • みーちゃん🔰

    みーちゃん🔰

    主人には言えませんがさっき、強陽性だったので明日排卵日だと思います🥺

    • 8月17日
deleted user

奥さんが悪いわけではないですし、お互いに気持ちは必ず同じです!
少しプレッシャーに感じるのも正直分かりますし、生み分けしたい気持ちもわかりますが、
性別だけで可愛さって測れないので、お互いのタイミングと気持ちを尊重して妊活に励まれた方が、ストレス抱える事なく出来るのかなと思ってしまいます…

  • みーちゃん🔰

    みーちゃん🔰

    生み分け出来たら…と思ってたんですが、私はもう赤ちゃんが出来ればどっちでも良いです😣
    さっきも、『排卵日とかじゃないんだ、ただしたい…』ってお願いしたら『正直プレッシャーなんだよね(-_-)』って言われました。いかなくちゃって思うのが嫌みたいです。

    • 8月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    年齢的にもママさんが焦る気持ちもやっぱりあるのも同じ女性として分かります😢

    多分男性的には自分がしたいと思わないと中々、積極的には来ないのかなと思います…
    一度、行為自体から離れてみて向こうがやっぱりしたいなと思えば必然と回数も増えるし、少しタイミング逃す事もあるかもしれませんが、
    ママさんもちょっとリフレッシュして待ってみるのも有りかなと思いますよ💓

    • 8月17日
  • みーちゃん🔰

    みーちゃん🔰

    ありがとうございます😣
    男性からしたらそうですよね…
    私も昨夜は反省して、主人に謝りました。
    昨日は私がして欲しくてお願いし仲良し出来たんですけど、やっぱ前はプレッシャー凄かったのか昨日は大丈夫だったみたいです😳
    リフレッシュして頑張りたいと思います😌

    • 8月17日
かめ吉

うちの旦那も仕事で23時に帰って来てタイミングを取れない事が数日続き排卵を何度も逃してショックでした。

卵子はどんどん老いていく事そのリスクをふわっと話した上で、排卵日は私達に予定合わせてくれないから合わせるしかない、子作り作業になってしまうけどこれだったらお互い時間なくても出来るんじゃないか?友達もこれしてたみたい。って話したら意外とすんなりオッケーでした。
タイミング取らなきゃならない、立たせないと、とかいろいろストレスだったみたいだけど、自分でやるのはかなり楽みたいで、やりはじめて2周期で妊娠出来ました。

うちは、旦那がコーヒー飲み過ぎていたので(論文読むとカフェイン取り過ぎると精子のDNA破損して妊娠迄長くなるとあります)1ヶ月半妊活の為にコーヒー飲まなかったのもあると思いますがシリンジ法おすすめです(><)

  • みーちゃん🔰

    みーちゃん🔰

    おはようございます☀
    コメントありがとうございます😊
    まだ安心は出来ませんが…
    無事、今周期に妊娠する事が出来ました。

    • 9月5日
  • かめ吉

    かめ吉

    おめでとうございます!!嬉しいお返事ありがとうございます!!私もまだ安定期入っていないのでお互い妊娠継続し無事赤ちゃんと会えますように祈っております😆♡

    • 9月5日