※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

23w2dの初妊婦です。下腹部が張り、鈍痛が続きます。病院に電話すべきか、月曜まで様子を見るか迷っています。

23w2dの初妊婦です。
下腹部が張っている感じがあり、生理痛のような鈍痛があります。何時間か休んでも、湯舟に浸かっても定期的に痛いです。出血や破水はなく、胎動も感じます。
腹痛だけ心配なのですが、産婦人科の緊急外来に電話すべきでしょうか?明日は日曜なので緊急外来となります。
それとも、とりあえず月曜まで様子を見たほうがよいでしょうか?

コメント

るな🌙

胎動が感じられるなら安心ですが、23週というので1時間に3回ほどの痛みが続くのならば病院に相談のお電話をして指示をもらった方がいいかもしれません😭
はじめての事で不安もあるかと思うので、遠慮せず不安を取り除くという意味でもお電話してみて大丈夫だと思いますよ🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございました。病院にすぐ電話したところ、すぐに来るように言われ、結果的に切迫早産で入院となりました。アドバイスいただいたとおり、電話してよかったです…!ありがとうございました。

• 8月15日
りんご

よくお腹は張ったりしていましたか?私は妊娠中期でもよく張っていた方でしたが、鈍痛はあまり無かったように思います。そして何時間も続いてる点が少し心配です。一度電話してみて、病院側に指示を仰いでみてもいいかもしれません。夜間だと産婦人科の先生もいないかもしれないので、急を要してなければ明日の外来と言われるかもしれませんが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございました。病院に電話して、すぐ来るように指示を受け、切迫早産で入院となりました。検査してもらったところ、ちょっと張ってるかなーくらいの感じだったのですが、実際は3分間隔で張りがあったようで異常値との診断でした。。。あと、鈍痛は子宮筋腫変形だったらしく、こちらは軽度との診断でした。ほんとうに早く病院に電話してよかったです…ありがとうございました。

• 8月15日
  • りんご

りんご

そうでしたか。切迫早産と聞くと本当に不安になりますよね。だけどお腹の中の赤ちゃんは意外と強いです。
    私も初期に切迫流産で大量出血した時は、診察時に分娩台で大泣きしました。今では私の横で大きなイビキをかいて寝ている天使が、その時お腹の中で必死にしがみついてくれていた娘です。
    お腹の子はあなたにしか守れないです。あなたの判断で今もお腹の中で頑張ってくれているから、ママも不安にならず、今は体を休めるタイミングだったと思って、ゆっくりとリラックスしながら眠ってくださいね。
    元気で可愛い子が産まれますように。応援しています^_^

• 8月15日