※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイミー
妊娠・出産

初マタの方ですね。お腹に違和感があるようで心配ですね。普段の動きに気をつけて、症状が続くようであれば、医師に相談してみてください。

6wの初マタです!
気にしすぎかもしれませんが、ここ数日、お腹が軽い筋肉痛のような違和感があります。
妊娠がわかってから激しい運動などはしていませんが、仕事は普通にしています。
腹痛とはまた違うけど筋肉痛に心当たりはないので、少し心配になりました。
お腹をかばって変な力が入っていたのでしょうか?
それとも、これがお腹のハリでしょうかσ( ̄^ ̄)?
もしこれが原因ではないか!というのがあれば教えていただきたいです!

コメント

むー(^O^)

6週であればまだハリもそこまで出ないかなと思うので、もしかしたら赤ちゃんがいる緊張感や子宮が急激に大きくなっていくことで筋肉痛のようになっているのかもしれませんね。
お腹の上の方ですか?赤ちゃんがいるあたりですか?^ ^

• ケイミー

ケイミー

そうなんですね💡✨
    初期症状とはあてはまらない気がして不安で、、、(・ω・。)
    ありがとうございます!
    オヘソの下あたりなので、赤ちゃんがいるあたりだと思います(o^^o)

• 9月24日
  • むー(^O^)

むー(^O^)

その部分のかたさはどうですか?^ ^
    硬くなっていたらハリかもしれないので病院に一応行った方がいいかもですね!

これから寒くなりますし、風邪ひかないように妊婦生活楽しんでください*\(^o^)/*

• 9月24日
ケイミー

かたさは普通のような、、、?
お腹がはると、どれくらいの固さになりますか?
普段のお腹よりはすこーし硬いかな?くらいです(o^^o)