※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
う。
家族・旦那

門限時間?みなさんの家庭は門限がありますか?我が家は特にないのですが…

門限時間??

みなさんの家庭は門限がありますか?

我が家は特にないのですが、夫は眠くなったという理由で遅くとも3:30までには帰宅します!
私は朝6:30とかになるときもあります。

お互いに遊びに行くときは子供が寝てから出かけて
残った方が夜中に子供がミルクを欲しがるので飲ませてます。飲んだら基本的にはすぐ寝ます!

出かけた際には子供に何があるか分からないので
LINE、電話は繋がるようにしています✨

周りにこの話をすると「有り得ない。そんな時間まで」と言われるので、我が家はもしかして非常識?と思ってきて💦

お互いに不満もないし納得していることなのですが。。

コメント

はじめてのママリ🔰

各家庭の考え方なので批判はしないですが、夜中に長時間遊びに行くのは我が家ではあり得ないですね…😅

はじめてのママリ🔰

門限は特に設けてませんが、遊びに行くこともほぼ皆無です😶💭

たまーに遊びに行く時には、既婚者としてのマナーというか、暗黙の了解のような感じで終電までには帰宅するようにしてます💦

ママリ

大人に門限ですか?無いです😅
そんなの無くても常識範囲内で帰ってきますよ。
遊びにいってその時間に帰ってくるのは
子供いるのに、個人的には非常識ですね😊

はじめてのママリ🔰

うちも朝帰りとかありえないです。
せめて22時、23時までには帰ってきてと言ってます。
残業があったとしたら残業後すぐ帰ってきてという感じです。
3時半や6時半まで遊ぶとかはありえないです。
子供がいなければ全然いいと思いますが、子供いるなら遊ぶより子供優先でと私ならなります。

でもお互い納得してるならそれでもいいんじゃないかなーとも思います。
周りがごちゃごちゃ言うことでもないと思うので。

抹茶

うちも門限ないです!
コロナ前は友達と会ってましたが、終電には帰ってました😃

🍀

うーん、人それぞれの価値観なのでなんとも言えないですが、我が家では無しです😭遊びに行くなら子供も連れて私は昼間行きますし、旦那も日中出かけます。大体遅くてもお互い19時ぐらいには帰宅しますし(これは一般的に早すぎる?🤣)子供が寝た後に出歩くのは我が家はなしです🙆‍♀️

門限はないですが、子供できてから帰宅が仕事以外で、夜12時過ぎることはないですね…
夫は月一遊びに行きますが、必ず夜9時には遅くても帰ってきます。

お互いに納得しているのであればいいと思いますが、私はちょっと理解できなかったです🥲

はじめてのママリ🔰

門限はないですが、旦那は基本的遊びや飲みには行きません😅結婚してからまだ1度もないと思います🤔
私は月一で飲みに行きますが、遅くても終電です☺️
朝まで飲みたくても子供や旦那に会いたくなっちゃいます笑

さくらママ

特に門限はないです!
お互い夜間にあまり出かけないからでしょうかね!
私的にですけど子供がいても別に片親が家にいて子供見ててお互いが納得してるならいいのでは?
子供誰も見る人いないとかなら問題ですが!それにそれを毎日してるわけじゃないだろうし別にたまの遊びくらいいいと思います!!

メメ

ご夫婦で納得されてるなら良いと思います☺️

うちでは私が夜中に遊びに行くことはないし、夫が朝6時半に帰宅したら玄関の鍵かけて締め出しです笑。
家庭を持つものとして朝帰りは無し!と言った感じなので💦

NママAママ

お互い自由な時間あってむしろありです🙆
今はコロナでないですが、完母のこともあって、、1人目の時は友達泊まりに行って上の子を旦那に預けてることはあります😂

はじめてのママリ🔰

うちも門限ありませんが
普段は一切外出しません?

たまに上司から誘われるときは
泊まりだったり朝です🤗

ゆ

うちも同じ感じですよー☺️
そのかわりお互い潰れて帰って来れなくなったり、次の日二日酔いとか寝不足で子供と遊べない。は無しね!って感じですね!
◯日の夜出かけたい!って言うのも、子供が寝た後に今から行ってきていい?って言うのもお互いによくあります✨

空色のーと

うちも門限なしですよ😊

はじめてのママリ🔰

門限特にありません。
コロナ前はお互い朝帰りも当たり前でした。

父親だから、母親だから、家庭持ちだからってよく言いますが、夫婦共にだから何?って思っています。

結婚しても、子どもがいても友達との付き合いは大事だし、家族以外と過ごす時間も大事だと思います。

お互い頻繁に行く訳では無いからかもしれないですが、せっかく遊びに行くなら家の事は気にせずとことん遊んで来なさい。って考えです!
お互い納得しているなら、他人が口出そうが関係無いと思います。

ままり

特に決めてないですが
日付け変わるまでが限界ですかね😅

そんな長く帰ってこないことはほとんどないですが…💦

あいり🔰

特に門限ないけど、朝帰りはちょっとなーって思います😭

やっぱ心配なので子も旦那も。笑
でもまあお互いがそれでいいならば!
旦那は夜中とかあります!酔っ払って風呂に入らずねられるのが1番嫌なので酒抜いてから帰ってこいと言ってます!夜中だし怖いし。

ままりん

門限はないです!
旦那は2時や3時まで帰ってこないこともあります。
子どもが寝てから出かけることもあります。
私は子どもが生まれてから夜に遊びに行くことはありません😅

はじめてのママリ🔰

門限はつけてないです
前もって帰る時間が分かりそうなら
日付変わる前には帰れるよーとか
朝になるよーとか深夜帯になるよーとか
って言ってもらうようにしてお互いが納得した上で出かけてもらっています
なので出かけてら朝方になることもあるしその時によって時間はまちまちですが
そういう風にわかるようにしてくれたら文句は言いません
お互いがそれでいいと思ってるならそれがいいんだと思います
よそのお宅ではしないってだけで
その行為が非常識かと言われたら
お互いが納得した上での行為に対して非常識だという方の方が非常識なのでは?と思います(笑)
貴方も旦那さんも納得していることであれば赤の他人の意見なんて聞かなくてもいいと思いますよ