※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トイトレが逆戻りして困っています。元々やる気がなく、やるようになったけど、今は再度スタート地点に戻った感じです。

トイトレ、失敗(?)することってありますか?😅
2歳7ヶ月の娘…
1、2ヶ月前まではトイレ教えてくれて、寝ててもしなくなったしもう少しで外れるじゃん!て思ってたのに最近また完全逆戻り…😭

気持ちいいと気に入ってた綿パンツもなぜかイヤイヤに…

やりたくなかったけどご褒美作戦も導入してみたけど効果は無く…

トイトレ、スタート地点に戻ったようです…😓
元々私が全くやる気がなく、トイトレというトイトレもしておらず、朝起きてすぐ連れて行くだけのことをしてたんですが…
思いの外できるようになったから今やらなきゃ!となってしまったのが悪かったのかなー💦

コメント

かな

ありますよ!というか一旦完全にオムツ外れたのに半年経っていままたオムツです(笑)まあいいよーって思ってます。
わたしもトイトレほとんどしてなかったので、別に大人になってもオムツの健常者はいないしいいっしょ。ぐらいの気持ちですw

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    完全に外れても戻るんですねー😂まあ、いつかは外れる!ですね😃

• 8月16日
きょうか

よくある事だと思います💦
上の子は下の子の生まれたら、おもらしするようになり、里帰り出産だったので「お家に帰ったら、おもらし止めるからさぁ」と言ってて、実家から帰って来たら、オムツ外れました。
下の子もトイトレ中ですが、声かけ忘れたり、トイレに連れて行かないとすぐ、サボります😅笑
外れそう✨いや、まだまだ💦をずっと行き来しています!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    宣言通りできたのすごいですね〜😳✨
    それですね😂言わないとしません。布パンツに漏らしても気持ち悪がらないタイプなので先は長そうです。笑

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

今まさに!です!
少し前までは熱があっても、外出先でも、オムツを履いていても、オシッコ!と走って行ってたし、朝起きてもオムツが濡れていることもとーぶんなかったのに…ここ3週間くらいダァーダァーです💧寝起きもたっぷり💦
どーしたかなぁ〜??と呑気に思っている今日このごろです☺

• ママリ

ママリ

今まさになんですねー😂
    なんかたぶん、一時できるようになってたのは「トイレでおしっこするブーム」だったんだろな〜と思います。笑
    飽きちゃったのといちいたトイレ行くの面倒になっちゃったんだろな〜と思います😂

• 8月16日
たか

今そうです!めんどくさいと言って、トイレにすら行かなくなり、おむつパンパンでも気にしません、、うんちはしてくれたら助かるのに、それもやらなくなってしまいました、、
3歳になったらオムツないからねと伝えてます。
今後どうなるか、、

• ママリ

ママリ

うちもおむつぱんぱんでも布パンツに漏らしても全然気にしてません😂濡れた感覚強い❗️ていうオムツもスルーしてました。笑
    2歳8ヶ月がトイトレで重要になる月齢って聞いたので様子見てます…

• 8月16日
  • たか

たか

お風呂上がり、いつまでもパジャマ着ないで遊んでいる時に尿意を感じると、慌てていきます笑。
    あと、お風呂の中ではしないです笑。
    わかってて行かないと思ってるので、本人のやる気待ちです、、😅

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

あ!同じです😳
    下オムツもパンツも何も履いてないスッポンポンの時は絶対申告します😂だからノーパントイトレが合ってるんじゃないかなぁと思うので、夏だしやろうと思ったのですが本人は嫌らしく…😅オムツかパンツ履きたいよ〜😢って言います💧

• 8月16日
  • たか

たか

私もノーパンやろうとしてました笑。ワンピース着たらわからないしーなんて思ってましたが、さすがにそれはなーと思って辞めました。
    気長に行きます笑。

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

外でやるのはさすがに危険ですね😂
    無理矢理やらせられるもんでもないし本人がやる気出すの気長に待つしか無いですね😓

• 8月16日