※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初めての妊娠で、胎動は何週頃でどのような感じでしたか?

初めての妊娠で、胎動は何週頃でどのような感じでしたか?

コメント

ママリ

17wでポコポコした感じでした!

SIO

20週までは行かなかったですが、18とかだったかな…?って思います!
結構遅めでした😅

ママリ

ひとりめのとき、20週過ぎた辺りでこれかな?くらいでした!にょろっとしたり小さくぽこぽこくらいでした!

花

16w3dでお腹の下の方がポコポコする感じです!最初はお腹のガス?腸が動いてるのかなーって思ってましたが頻繁に感じたのでこれが胎動かーって感じでした😆

🔰

17しゅうで、おなかがぽこぽこ~ってするなぁからでした!

はじめてのママリ🔰

夫とともに目視でポコ!とするのを確認できたのは19w6dでした。
23wの頃に集中しないとまだ感じられないです💦と病院で話したら、早すぎる方が勘違いの可能性高いよ〜って言われちゃいました🤣

24.5週から、座ってる時や寝てる時に動いてるなぁ〜って感じるようになりました!

初めてのママリ

16週すぎあたりでポコッっていう違和感くらいがあり、20週過ぎた頃には蹴られてるな〜くらいの胎動はありました!産まれてからもやっぱり足の力がすごい強いです😆