※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

朝もお腹の赤ちゃんに対する旦那の態度で険悪になったのですが、夜も旦…

朝もお腹の赤ちゃんに対する旦那の態度で険悪になったのですが、夜も

旦那と喧嘩してしまいました。理由は夕方に義母から電話がかかってきて、「明日お邪魔させてね」という内容でした

日頃から誰が来てもいいようにセットしているのですが、
電話で旦那が「ちょっと片付けないといけないけどわかった」と言いました。

ちょうどご飯も食べ終わり片付けを始めたのが21時。明日少しでも楽になるようにと思って、コンロ拭いたり、冷蔵庫洗ったりしていました。

確かに私自身片付けは好きじゃないです。なので、24時までは少し、家電を拭いたりしておかないと

義母さんが好きなので、こんな部屋に旦那を住まわせてるの?と思われたくない一心。後は時間に追われてドタバタしていました。

実家では私のこの行動が理解されるのですが、普段あまり怒らないようにしているため私が怒ってると思ったみたいで、何回も「怒ってる?」「そんなに嫌なら俺がやるからいいよ」と言われ、私は時間に追われていることには怒りながらも旦那には怒ってないので、「怒ってないよ。急いでいるだけ」と答えてガタガタ片付けてました。←本当にスピード重視で動いているだけ

旦那は勉強していたのと、音に敏感なので、嫌だったみたいで、「なんでそんなちょっと嫌なことがあるだけですぐ怒るの」と言って、ドアをバンっと締めました←どちらかと言うとこっちの態度に私はイライラしたと共に、

元カレにそういう態度からエスカレートされて叩かれた経験があるので、怖いのもありました

今の旦那はそんなことしないと思いますが、、大きな喧嘩はこれが初めてでした

私は元々怒ってなかったウマを伝えるべきだと思いますか?

コメント

ママリ

伝えるべきだと思います!
変な誤解したままだと後々悪い方に響くかもしれませんし💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます伝えてみます

• 8月14日
be

わたしは怒ってなかった
と伝えるよりも
勉強してたのにごめん
今日のうちに
綺麗にしときたい気持ちと
時間も遅いし早くしないとと思って
急いでドタバタしちゃってたかも。
今思えば申し訳なかったなと
思って、、
でも本当に
怒ってたわけじゃ無いのは
わかってほしい!
って最後に伝えたほうが
聞いてもらいやすいかなと
思いました🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのまま伝えてみます。ありがとうございます!

• 8月14日
はっぱ

怒ってないよ。の、言い方が、怒ってるように聞こえたのでしょうね…
勉強中で音が気になったのでしょうから、その点を「お母さんが来るからきれいにしておきたかった。うるさかったらごめんね」と謝罪したら、丸く収まりそうですが、いかがですか??

あと内容と関係ないんですが、ウマって旨のことですか?「むね」と読みます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、コミュニケーションって難しいですね、、
    あの後、「本当に忙しくて返事が適当になってた。明日お母さん来るまで時間がないから、今日のうちに綺麗にしておきたかった。ごめんね。怒ってないよ」と伝えてみたら、
    「忙しかったからか、怒ってるみたいにみえたのと、何を話しかけてもスルーされる感じが冷たかったから嫌だった」と教えてくれて、仲直りできました。
    そうです!教えてくれてありがとうございます😭バカでもみんなもう突っ込んでくれない歳になったので、とても勉強になりました( ; ; )
    今度からしっかり「むね」と呼べるように勉強しておきます

• 8月15日