※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

歯が痛いので困っています。どう対処すればいいでしょうか?

下の歯2本、上の歯4本生えてきたのですが
めちゃくちゃ噛んできて本当に痛いです😭
ほっぺ、腕、足と素肌の部分を思いっきり
噛んできて毎回、いたーい!!だめ!やめて!と
言いますが本人はケラケラ笑ってます、、😂

噛んできそうと思ったら回避してますが
不意に噛み付いてくる時もあるので
困ってます💦

どのように対処したらいいのでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ

そのうちやめるとは思いますが、歯固めまだ残ってますか?少し言葉も通じるかもしれないので、ママ噛まれると痛いから噛みたくなったらこれを噛んでねって冷蔵庫で冷やした歯固めを渡してました。あとは噛もうとしたら違うことで気を逸らしてました💦構って欲しいのだと思うので。

• ママリ

ママリ

確かに1人遊びに飽きて私のとこに来るとがぶりとしてくるので構って欲しいんですね😭
    もうちょっと構いつつ、
    噛んできそうになったら歯固め渡してみます!
    コメントありがとうございます♪

• 8月14日
S

お母さんの高い声で、遊んでる、楽しんでると思うことがあるとか聞きました🤔

なので、ほんとにダメなことは声のトーンを落として、止めて。と真剣に伝えてます‼
うちの子は動きを止めてこちらの様子を伺ってくることが多いので、伝わってると思います💡
娘さんまだ月齢低いし効果あるか分かりませんが😭💦

• ママリ

ママリ

一応低い声で真剣な顔してダメだよと言ってるんですが、普段とは違う感じがまた面白いのか逆にテンション上がってるんですよね😂😭💦
    でも懲りずに真剣に伝えていこうと思います!そのうち分かってくれることを信じて🥺
    コメントありがとうございます♪

• 8月14日