※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐら
産婦人科・小児科

2歳の娘が熱で、カロナールを2回服用したが、1日3回までとのこと。22時以降は夜間救急がないため、服用は大丈夫でしょうか。

2歳の娘が11日から熱があり、今41.6度です。
カロナールも本日2回服用しました。
私の住んでいる所は夜間救急が1箇所しかなくコロナの為22時以降は熱の患者の診察が出来ません。
先程相談の電話をした際に『もう一度カロナール飲んで』との事でしたが、カロナールは1日3回って決まってますよね?服用して大丈夫でしょうか?

コメント

咲

こんばんは。娘さん心配ですね…
うちも息子が最近40℃近い熱を出しました。その際、解熱剤は6時間程度空けるようにと指示がありました。
最後に飲んでからしっかり時間が空いていれば大丈夫だと思います。

• もぐら

もぐら

回答ありがとうございます。
    水分も食欲もあり今寝ているのですが、カロナール飲ませた方が良いですかね?

• 8月14日
  • 咲

食欲あって眠れているなら、わたしなら起きるまでは様子見るかもしれません。起こすのかわいそうですし、お熱って体がウィルスと戦っているってことだと思うので、本人が辛そうでなければ無理に下げなくても良いかなぁと…
    でも熱性痙攣とかも怖いですし、お医者さんからはお電話で飲むように指示があったんですよね?
    わたしも素人ですので…#8000に相談してみても良いと思いますよ📞

• 8月14日
  • もぐら

もぐら

ありがとうございます。
    夜遅く相談乗って頂き感謝します。一応#8000に電話して相談しました。裸で寝て下さいとの事だったので様子みます。ありがとうございました。

• 8月14日
咲

お大事になさってください!