※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

帰省について、吐き出させてください… お盆帰省、11日夜 義実家泊まり(…

帰省について、吐き出させてください…

お盆帰省、
11日夜 義実家泊まり(車借りるため)
12-14昼 実家泊まり
14夜-18 義実家泊まりのスケジュールです。

13が生理予定日で、案の定PMSで体調崩し、
実家にいる間はほとんど寝ていて旦那には申し訳なかったです。うちの親と晩酌してくれたりありがとうと伝えると、「みーみたいに親族付き合い面倒とか思ってないからね」と嫌味を言われました。
以前から旦那が義実家に行くのは嫌で💦
義実家に行くとほんとーに何もしないし、娘の面倒も人の目が多くあるからかあまり見なくなるしで。
お盆は義実家忙しくて、そんな中体調悪いと寝てばかりも義母にどう思われるか、気を遣わせてしまうと思い、私だけ実家にいて娘と旦那で義実家行きました。
でもやっぱり娘が心配で、体調落ち着いたら義実家に行くと伝えました。
旦那は別に来なくていいというし、義母は特に機嫌悪いわけでもない感じでしたが…
男と女で気遣い方って違うし、旦那はうちの実家でくつろげるけど私はそうじゃない。義母は産後から何かと気になる言動があり、好きじゃないです💦
どんなに言葉で説明してもわかって貰えないからもう諦めてますが。
でももう少し義実家に歩み寄らないといけなかったかなと反省です…

コメント

はじめてのママリ

旦那さんからすると実家を否定されてると思ってるんでしょうね。
でも、嫌なもの嫌でもいいんじゃないかなあと思います🤣
最低限のお付き合いさえしていれば良いと思いますよ><

私も理由全然違いますが、旦那さんの実家に猫がいて全然掃除とか猫のケアができてないので猫アレルギーの私には辛すぎるのに汚い猫じゃない!みたいな言い方してきます。
私も猫好きですがクッションとか毛だらけですし、ブラッシングとかしてないので綺麗だとは思えません😅笑
何より痒くて痒くて仕方なくなるので行きたくなくて遠ざかってます💦

• みー

みー

猫アレルギーなのに毛だらけは辛すぎます💦
    最低限のお付き合いでいいですよね!

• 8月15日