※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラミ
家族・旦那

仲の悪さから私が離婚したい意思があり、実家に子供を連れて戻りました…

仲の悪さから私が離婚したい意思があり、実家に子供を連れて戻りました。
旦那はやり直したいという意思なので、平行線の状況です。。。
近々会って話をすることになっているのですが、今まで何も言わなかった子供がパパに会いたいと言ってきました🥺
私としては離婚してから会わせるつもりでしたが、別居をしてから約3ヶ月、子供をパパに会わせてあげるべきでしょうか?混乱を避けるために会わせないべきでしょうか?😭
子供は3歳の女の子です🥺

コメント

おむすび

個人的にはまだ会わせない方がいいと思います。

子供が親に会いたいというのは当然のことですが
今会わせてしまうと、何で一緒に帰れないの?何で一緒にいれないの?
なんで会えないの?
という気持ちが出ます。

時間が経てば父親がいないのが当たり前になりますし、
会いたいと言わなくなるのに、会わせてしまうと混乱しちゃうかなと。

離婚が決まって、面会という形になるのか(それもそれでまだ小さいうちは理解できず会いたがると思いますが)
やり直しまた会う(一緒に暮らす)のか。では差があるので、

一旦夫婦で話し合った方がいいかと💦

• ドラミ

ドラミ

ありがとうございます🙏
    やはりそうですよね🥺
    私も同じ気持ちで過ごしてきましたが、初めてパパに会いたいと言われて、小さいながらに会いたいという気持ちと戦っていたんだなと思うと、その希望を叶えてあげたいと思いになり、連れていった方がいいのかなと思ってしまいました😢
    混乱させて、次はいつ会えるの?って毎日聞くようになると思いますし、話し合いの時点では連れていくのはやめます😖
    ありがとうございます😭🙏

• 8月14日