※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

義妹の流産を受けて、妊娠報告をためらっています。義母の言動を考慮し、報告を延期すべきか相談中です。



今5人目を妊娠中でもうすぐ10週ですが義両親に妊娠報告をまだしていません💦

心拍確認は出来ています☺️

そろそろ言うべきとわかっているのですが義妹は去年結婚して第一子を出産して7ヶ月で妊娠したんですが2ヶ月前に流産しました😭💦

義妹は旦那さんの実家で同居をしていたみたいですがいろいろあり先週実家帰ってきました💦

もし流産とかの事がなければそろそろ伝えると思うのですが義母は思ったことをすぐに口にする人で

流産しちゃった時も精子が弱かったんじゃないの?
そんな産後すぐに妊娠なんかするからじゃないの?
わたしは流産なんかしたことない

流産した日に実家に来ていて年子だったら可愛かったんだろうなとかも言ってました💦😭

そんな事を本人に直接言っていて泣いてました😭
なので義母に妊娠している事は内緒にしておいてと言ってもすぐに言うと思ってます💦
来月に義母の誕生日なのでその時に報告するつもりでした。

義妹の為にももう少し報告はしない方がいいと思いますか?


年の離れた兄妹で旦那もわたしも義妹が泣いて傷つく姿をみたくないんです😭

コメント

Rie

私ならもう少し先にしますかね☺️
義両親に頻繁に会うことがないなら私なら12週ぐらいか
安定期くらいにします😊✨

でも会う事があるなら
早めに言うかもです🥲

  • ♡

    コメントありがとうございます♪

    頻繁に会うんです💦
    1週間に1回か2回は家に来てます💦
    義母の誕生日の頃が13週くらいです💦
    さすがに5人目だからなのかもうお腹も出て来ていてバレるのも時間の問題かもしれないんですが😭

    • 8月14日
  • Rie

    Rie


    それなら良いますかね、、、🥲

    バレるより先に報告します😭

    • 8月14日
  • ♡


    来週の受診で予定日が確定するのでそのまま実家に行き報告しに行きたいと思います✨☺️

    今週は頑張ってバレないように気をつけます🤣

    • 8月14日