※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

明日旦那が会社の人の家で飲み会の予定です。このご時世で会社の大々的…

明日旦那が会社の人の家で飲み会の予定です。
お世話になった退職者のお家にお邪魔するらしく、少人数だとは言ってますが…
このご時世で会社の大々的な送別会が出来ないから、せめて内輪だけでやりたいとのこと、渋々了承してましたがやはりイヤで…
こちらは大阪で、行き先は和歌山。
11時頃に出て昼過ぎ着く。となると帰宅は16〜17時くらいかな?と思いきや、19時20時くらいの予定だったと今言われ。。
いや、人様の家に何時間居座って飲むつもり!?
→その退職者しかいてないから大丈夫
と言われ、いやいやいやいや…
雨の土日、子2人ワンオペ、身動きも辛い、やっとの休みで頼りたいのに遊びすぎでは…?コロナ禍よ…?
18時には帰ってきてほしいと下手に言うも、そんなん行く意味無いわと不貞腐れ拗ねられ逆ギレで話は中断…
ため息しか出ません…

コメント

am

コメント失礼します。

小さいお子さんと妊婦さんがいるのに、わざわざリスクがあることをする意味がわからないでさ…。

退職者の方の送別が出来ないのは仕方ないですが、感染者が増え続けている今直ぐにやるべきものでは無いと思います。

コロナに関する価値観がご家族の中で違うと本当に困りますよね…。

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます!
    職場の人は嫁が妊娠中育児中なのも知ってるそうです…
    飲み会は仕事の一部、コミュニケーション取るには飲み会だ!みたいな昭和気質の職場なので…今までどこも行かず我慢してくれてましたが、今緩める?ってタイミングですよね…。
    義実家はこの時期でも旅行温泉外食やりたい放題、今行かなきゃ損だとか引きこもってる方が身体に悪いとか滅茶苦茶な考えの義理両親なのですが、やはり旦那もそっちの人間なのだなあと改めて認識しました。

• 8月14日
ママリ

私も今日、同じ環境ではないのですが、盆休みの人の多い中での墓参りに行きました。しかも、わざわざ人が多い時間に、それも私と子供、100歳近い曾祖母以外の義理家族で行きました。しかも、旦那だけワクチン打っていないです。もう、この価値観には、うんざりです。言い出しっぺの義理両親や義理弟夫婦は、ワクチン打っています。ただ、子供も墓参りにいっています。体調不良なのに…。旦那の行動や義理家族の行動に、私だけが、は?と思っているような感じです。だから、私から旦那に、義理実家に泊まってきてほしい。と伝えたのに、帰ってきました。で、今は、手洗いして、お風呂に入って、子供の一人部屋に隔離したつもりが、リビングに、冷えピタを取りにきました。隔離した意味もないし、こんなに価値観が違うな旦那なら、正直、いらないです。なのですが、言っても直らないので、先ほど、リビングを除菌シートで拭きましたが、こういった行動、本当に、理解に苦しみます😭
助けてほしいです。本当に。なので、とてもお気持ちが分かるので、コメントしました…。

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます。
    本当に理解出来ないですよね。心中お察しします…
    まだ帰らずどうしたらいいのか、頭を抱えています

• 8月15日
あーちゃん

家を出る時に帰宅時間を改めて確認しようと思っていましたが、コソコソと勝手に出て行かれてしまいました。
連絡を待つもこの時間まで連絡なし、こちらからラインしたら今から電車乗る、と…。
呆れました。実家に帰ろうかとすら思います。