※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りよ
産婦人科・小児科

昨日から熱があり、ぶつぶつができています。症状が続くため心配です。同じ経験の方いますか?


昨日の夜から38度くらいの熱が出てて
今日の夕方には下がりました。

昼頃に指がすごい腫れていて(ダニ刺されみたいな)
夜お風呂に入った時に足や腰、ひじの内側などに
ぶつぶつできて掻いていました。(写真添付)

突発かと思いましたが調べてみると
熱は数日続くみたいですし
ぶつぶつの感じも違いました。

なんなんでしょう😭😭😭
同じような経験した方いませんか😭🙏

コメント

あちゃ

発熱の原因は分かりませんが、発疹はじんましんぽく見えます。

みーちゃん

これは蕁麻疹に見えます。
うちもお風呂に入った後にできたことがあって、すぐに消えました。
蕁麻疹は90%原因がわからないって言われてます。

ママリ

蕁麻疹っぽいですね。
いつもは出なくても体調が悪いときとかに突発的に出たりすることもあります。
お風呂に入って出たということなので、寒暖差で出たのかな?と思います!
蕁麻疹だとすぐに消えたと思いますがどうでしたか??