※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MocoMoco
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんにおすすめのオムツとおしりふきを教えてください。身長70cm、体重7キロで肌が弱いです。安い方がありがたいです。

今月末に6ヶ月になる息子を連れて日本に一時帰国します。
そこで皆さんのオススメのオムツとおしりふきを教えてください。
メーカーによってフィット感が異なるようですが、身長は70cmくらい、体重は7キロちょっとです。ちなみに肌が弱いです。安い方がありがたいです。

よろしくお願いします。

コメント

肌が弱いならパンパースかメリーズがいいと思います。
通気性がいいので、あまりおむつかぶれをしません。
うちはパンパースから安いグーンにしたら、酷いおむつかぶれになり、おむつ替えの度に泣いてました。
やはり安いには安いだけの理由があるなと思いました。
ちなみに、ムーニーは人気みたいですが、サイズ感が小さいような気がするので、私は好きじゃないです。
おしりふきはムーニー使ってます。

• MocoMoco

MocoMoco

お返事ありがとうございます。パンパースかメリーズですね!ムーニーのサイズ感やグーンの使用感も使わなければわからない情報助かります!やはり値段相応ということなのですね。参考になります。

• 9月24日
甘いものが好き♪

メリーズおすすめです!
7キロだとMサイズかな?と思います。
太ももと胴回りにもよるので、試供品を試す時間があれば他と比べられるといいとおもいます(o^^o)
テープタイプでも、パンツタイプでも、漏れにくいし今のところおむつかぶれしないです(^^)/

また、ムーニーも一時期使いましたが、同じく悪くなかったです。
フィット感をみたときに、メリーズのほうが息子には合っていたので現在も使用しています。
ムーニーのほうが、じゃっかん安いです♪

おしりふきは、赤ちゃん本舗の水99パーセントを使ってます。
水色のノーマルタイプですが、吹きやすくて取り出すときも苦労しないです!(最後の数枚になると時々大変ですが)

参考までに(*^^*)

• MocoMoco

MocoMoco

詳しく教えて頂きありがとうございます。メリーズ人気ですね!パンツタイプをまだ使ったことがないのですが、太ももと胴回りのフィット感はテープタイプとパンツタイプで違いはありますでしょうか?
    おしりふきは赤ちゃん本舗ですね。水99%いいですね!今現在使用しているものもそうなので、使用感も近そうです!

• 9月24日
  • 甘いものが好き♪

甘いものが好き♪

パンツはメリーズしか使ってないのですが、胴回り、太ももともに、パンツのほうがピタッとする感じです(^^)/
    きつい?!と最初はテープからの違和感がありましたが、そんなこともなく大丈夫です♪
    息子はテープL→パンツLの変更でした!

• 9月24日
  • MocoMoco

MocoMoco

そうなんですね。動き回る子の為のものですものね、なるほどです。ありがとうございます。

• 9月25日

通気性がよく、股上もそんなに浅くないのでメリーズお勧めです(*^^*)
オムツかぶれになったことないです☆
パンパースは肌にはとてもいいですが、作りが小さめです。
うちの子はパンパースはよく漏れました(^^;

• MocoMoco

MocoMoco

回答ありがとうございます。
    息子もたまに背中漏れするので、股上重要かもしれません。
    メリーズ人気なんですね!
    お子さんの月齢が息子と近いですが、ちなみにサイズは何をお使いですか?

• 9月24日

退会ユーザー

Mサイズを使ってます!
    身長68センチくらい、体重7700グラムくらいです(*^^*)

• 9月24日
  • MocoMoco

MocoMoco

体型も近そうなので、きっと息子もMですね。ありがとうございます。

• 9月24日

ムーニー使っています。
メリーズは試供品を一度使いましたが、おしっこをすると結構臭いました。通気がよいから仕方がないかもしれませんが。

• MocoMoco

MocoMoco

回答ありがとうございます。
    メリーズとムーニーここにて同点ですね!臭いの問題もあるのですね。それはうんちの臭いもやっぱり、、、!?
    皆さん試供品はどちらで手に入れてるのでしょうか?

• 9月24日

退会ユーザー

メリーズの試供品は、たまにCMやインターネットで宣伝しているのでその時に応募して当たったら貰える感じです。

ムーニーは出産した産院で試供品をもらいました。

• 9月24日
  • MocoMoco

MocoMoco

産院でももらえるなんて羨ましいシステムです。あとは応募なんですね、ネットで調べてみます!

• 9月24日
Tnみーすけ

こんにちは^o^
肌が弱いとのことなので、プレミアムパンパースがオススメですが、少し他より高いですね💦
私はオムツかぶれが一番可哀想だと思うので、ムーニーで頻繁に替えてます!
高いものより安めのを買って頻繁に替えてあげた方が肌には良さそうです^o^
結局頻繁に替えるのでお値段は変わらないかなと思いますが😅

おしりふきも色々試しました。
肌に良いのやはりパンパースかなと思いますが、赤ちゃん本舗の安めのおしりふきでも拭き方を工夫すれば肌に刺激を与えず済みます!
擦らずぽんぽんですね!
うんちの時は少しお湯を含ませて流すように優しく拭きます^o^

• MocoMoco

MocoMoco

詳しいご回答ありがとうございます。プレミアムなパンパースがあるのですね!
    うちの息子もちょっとのおしっこですぐ泣くので頻繁に替えています。確かに「安めので頻繁に」の方針も我が家にピッタリかもしれません。ただ、うんちの時は気にしないんですよね、、、😅
    おしりふきの情報と活用法も参考になります!ありがとうございました。

• 9月24日