※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊活

旦那の精液検査のため採取。卵の大きさ15mmで成長早い。排卵痛や陽性の排卵検査薬。今晩のタイミングで精子は?排卵痛が苦痛。

今日は旦那の精液検査の為、朝採取しました。
精液提出したついでにD10現在の卵の大きさ見てもらったら、15mm🙄
自分が思ってたより早く成長してて、そろそろタイミング取らなダメやん!となってた矢先、乳首痛いし、排卵痛でめっちゃ下腹部痛痛くなり、排卵検査薬したら陽性でした。
排卵痛は排卵前なのか最中なのか排卵後なのか分かりません。
旦那は今朝射精しましたが、今晩タイミングとっても精子いるんでしょうか?😭
でもやっぱりタイミングとったほうがいいですよね?
ただ排卵痛が激痛すぎて行為が少し苦痛…😭

コメント

主人は1日に2回精液検査をしたのですが精子はいました😊
ここ2、3日の間にタイミングはとっていますか?精子はそのくらい生きるそうなので、排卵痛が酷くなければ明日早めにとってみるとか!

• おもち

おもち

精子いるんですね!
    それなら安心です🥺
    今周期まだ1回も取れてません😭

• 8月14日

退会ユーザー

なるほど😣検査薬は強陽性ですかね??排卵後も24時間受精可能らしいので、無理そうなら明日にかけてみてもと思いますが😣

• 8月14日
  • おもち

おもち

検査薬はいつも判定線と同じ濃さ止まりです。
    判定線より濃くなったことはありません…😵‍💫

そうなんですね😭
    まだ一度もタイミング取れてないし、今周期も諦め半分で挑みます😭

丁寧な回答ありがとうございます🥺

• 8月14日

退会ユーザー

排卵痛がよくあるようなら、念のためシリンジを買っておくのも良い手かもですね!旦那様が嫌でなければですが、、

授かれることを願ってます!!

• 8月14日