※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
妊娠・出産

里帰り出産した方、旦那が赤ちゃんと初めて会えたのはいつでしたか?立ち会いなかった場合でお願いします!

里帰り出産した方、旦那が赤ちゃんと初めて会えたのはいつでしたか?立ち会いなかった場合でお願いします!

コメント

にゃん

立ち会いはしなくて里帰りでしたが実家まで車で1時間ほどなのでその日に会うことが出来ました✨

• ママり

ママり

ありがとうございます😊
    退院日旦那様お仕事お休みされましたか?

• 8月14日
  • にゃん

にゃん

元々の予定日に退院だったので
    お休みしてくれていました!

• 8月14日
  • ママり

ママり

入院後にお休み調整してくれたということですよね? 
    良い旦那様です😭

• 8月14日
  • にゃん

にゃん

違いますよー笑笑
    予定日より1週間早く生まれて
    たまたま退院の日と重なった感じなので全くいい旦那じゃありません✋✋
    退院日の次の日は遊びに行ってますし笑笑

• 8月14日
  • ママり

ママり

計画分娩とかじゃないとなかなか退院の日とかわからないから難しいですよね、、

運が良かったにしても退院日いるかいないか気持ちだいぶ変わりますよね😭😭

• 8月14日
yuka

2人目の時、立ち会いできず(コロナの関係で県外から来た人は病院に入れなかったので)、生後10日で初めて会えました😊

• ママり

ママり

ありがとうございます😊
    退院時はご両親が迎え来て休みのタイミングで会えたとかですか??

• 8月14日
  • yuka

yuka

そうです!
    退院時は母が迎えに来てくれました!主人には長く休みを取れるタイミングで会いに来てもらいました😊車で6時間の距離なので、ちょくちょく来ることもできなくて…😅

• 8月14日
  • ママり

ママり

車で6時間なのに生後10日で来てくださるなんて逆に凄いです😭😭
    うちは1.2時間の距離なんですが土日は来るらしいですが、立ち会い不可になり、面会も元々ダメなのに退院が平日なら病院行かない!と言われ大揉めです😓

• 8月14日
  • yuka

yuka

そうなんですね😭
    立ち会いダメで入院中は無理なんだから、せめて退院の日に会って欲しいですよねー😭

• 8月14日
ママリ

1人目は次の日、2人目は出産予定日の1週間後に帰ってくる予定です!
出産予定日より早く産まれたらもしかしたら産まれて2週間とか会えない可能性もあります😅
ちなみに自宅と里帰り先が飛行機の距離です!

• ママり

ママり

ありがとうございます😊
    飛行機での距離ならなかなか会えないですもんね、、

• 8月14日
🎀

旦那の仕事の繁忙期と重なりなかなか来れずうちは生後25日目でした😅(自宅と里帰り先は飛行機の距離です)

• ママり

ママり

ありがとうございます😊
    うちも繁忙期重なりそうで、繁忙期でも1週間以上あくってどうなの?で大揉めです、、😅

• 8月14日
  • 🎀

🎀

うちも最初めちゃくちゃ揉めましたよ!笑
    (私が退院した日に来て欲しくて、旦那は無理だ)の方で揉めました笑

でも実家で旦那になしでのんびり生活して子供産んで世話をしていたらどーでも良くなりました😂

• 8月14日
  • ママり

ママり

ありがとうございます😭
    ですよね!!

面会も一切出来ないので退院のタイミングだけ病院来て、うちの両親にお願いしますって挨拶だけしに行くの?とか言われて、いや我が子に少しでも早く会いたくないの?ってイライラとまりませんでした😓

子供に会えたらそうなれるんですかね、、

• 8月14日
ママリ

1ヶ月健診終わって自宅に帰った時が初めてでした😊

• ママり

ママり

ありがとうございます😊
    1ヶ月会えなかったってことですか!!!
    立ち会いか面会はありでしたか??

• 8月14日
  • ママリ

ママリ

関東から四国に里帰りで、1ヶ月健診終わるまでは県外の人との接触を避けるよう言われてたので帰宅するまで夫は会えませんでした😅💦
    立ち会いも面会もダメでした🙅‍♀️

• 8月14日
  • ママり

ママり

ありがとうございます😊
    距離も結構ありますし産院から禁止でちゃってたんですね、、😓

うちは妊娠中からですが1週間空いても父親としての自覚つかなそうで心配です😓

• 8月14日
  • ママリ

ママリ

ずっと近くにいても自覚持てない人もいれば、離れてても自覚持てる人もいますよ😊

私は悪阻が酷くて初期から里帰りしており8ヶ月間夫とは一切合わず、夫と娘も8ヶ月会ってませんでしたが良いパパですよ☺️✨
    ちなみに妊娠中は全く自覚なくてかなりイライラしてました😅💦

• 8月14日
  • ママり

ママり

そうなんですね、、いざというときには近くにいても意味ないかもって悟り開くことにします😓笑

8ヶ月!!ご夫婦共々すごいです😭😭
    検診も同伴できないので、検診終わりエコー見せて話したり、赤ちゃんの話しても基本めんどくさそうに聞くので不安しかないです😓

• 8月14日
  • ママリ

ママリ

男なんてそんなもんですよ〜😂
    女は自分のお腹の中にいるから色々自覚持てるし感動できるのかなって思います😊❤️
    4Dエコー見せても気持ち悪いとか言われてましたよ🤣笑
    でもいざ産まれたら子供達にメロメロです☺️

• 8月14日
ぽん

里帰り終えた日なので生まれてから2ヶ月後です

星

県外里帰り出産で、
病院から出産するまで
旦那と接触しないでと言われてたので、退院して初めての休日です。

立ち会い面会不可でした。

🎀

いざ旦那が来ると最初はいいんですけど、夜中全く起きない、言わないとやらない、携帯ばっか…でストレス溜まっていない方いいなとまで思いました笑笑

私の場合なので皆んなが皆んなそうなるとは思いませんが、実家に帰られるのであればご両親にたくさん甘えて過ごしてみて下さい😌