※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

名古屋の気候でエアコン28度で寝ると寒いか、息子は寒いか気になる。風邪引きやすくなった原因は週一の保育かも。

エアコン28度(昼寝は27度)つけっぱなしで、半袖パジャマで布団なしで寝たら寒いですかね?
なんかエアコンつける時期になってから頻繁に風邪引くようになったような🤔
週一で一時保育通いだしたのも同時期なので、そのせいかもしれません💦

私は寒がりなので布団着て寝てますが、息子寒いですかね?

ちなみに名古屋の気候です!

コメント

はじめてのママリ

同じ東海です。
うちは24.5で寝てます!
最近変えたエアコン、ECOなので効きがよくない💦💦

私は埼玉です!
エアコン26度をつけっぱなしにして寝ています🥺私は寒いので布団かぶっていますが、娘が暑がり?汗っかき?なのでこのくらいがちょうどいいみたいでした😮‍💨
私は毎朝喉痛いですが、、😢笑

はじめてのママリ

岐阜ですがうちも28度で半袖半ズボン布団無しで寝てます!
風邪はうちもよく引きますが、うちはそれが原因ではないですね😅
実家で寝た時寒かったりとか、保育園でもらったりとか…
ちなみに私は寒いので長袖で寝てます😂
子どもって体温高いし汗っかきで自分と温度合わなくて困ります😂

はじめてのママリ🔰

関西ですが、半袖パジャマ+薄手スリーパー、エアコン25℃つけっぱなしで寝かせてます!26℃にすると汗かくので25℃です😅夫は寒がってます😅
風邪ひきは保育園だと思います🤔

たか

いつもそのような感じで寝てます。私は毛布かけてますが、子どもと旦那はかけてませんが、風邪は引いていなです!

まり

愛知です!
うちも28度で一緒ですがこの頃全然風邪ひいてないです。
猛暑であまり遊びに出かけられていない(他の子と触れ合っていない)状況です。
一時保育が理由かもしれないですね?🤔
早く落ち着きますように…✨

♡*⇝

大人が少し肌寒いくらいが
子どもには適温だと聞いたことあります。
布団もかけなくていいそうです。
ただ直接エアコンの風が当たらないよう
向きだけ気をつけてます!

S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

兵庫です!
夜は26度付けっぱなし
2人ともタンクトップのロンパース肌着のみです。
半そで半ズボンのパジャマ着せてたら
汗かいてたので😅

寒い暑いだけではなく湿度はどうでしょうか?
我が子はエアコンつけっぱなしだと、乾燥して咳が出ます…
北陸なので蒸し暑いのですが、部屋にタオル干したり、加湿器も使っています‼︎

はじめてのママリ🔰

三重県北部です。寝る時はエアコンおやすみ設定にして25.5度で昼寝は24.5度です。昼寝の時は肌着とオムツだけですが、それでも頭に寝汗かいてます😅
私は布団被らないと寒いです。
とても汗かきな娘で、同じくらいの子と走り回っていて娘だけ汗だくでした💦
汗かきの子だと服が濡れて風邪ひきますよね。うちも最近鼻水垂れてます。