※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kncs
子育て・グッズ

幼稚園に通う子供にミシンは必要ですか?必要ならどんなものが良いでしょうか?

先月、二歳になった娘の母です。保育園には行ってませんが、再来年度に幼稚園に通わせるつもりです。
そこで質問ですが幼稚園に子供が通い始めたらミシンは必要ですかね?
必要ならどんなのが良いでしょうか?

コメント

ママリ

ミシンが得意、裁縫が好きならいいと思いますが、我が家は買っていません!

生地を指定したい時はオーダーでハンドメイド品を購入したり、キルトのトートなんかも今は西松屋やバースデイにあるのでそれを購入しています!

• kncs

kncs

なるほど。正直、家庭科の成績は手芸は不得意だったんですよね

• 8月14日
あやこ

通園グッズを手作りしないといけない園と買っても大丈夫なとことあります。
ミシンはbrother、ジューキ、シンガー、など有名メーカーで最低でも2万くらいするものが良いと思います。高ければ高いほど機能、使いやすさが上がります

• kncs

kncs

最低限の品で良いんですよね。飽き性なので

• 8月14日