※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆと
ココロ・悩み

1歳5ヶ月の息子がお姉ちゃんとの喧嘩で毎日怒りっぱなしでしんどい。ストレス発散の場がなくて辛い。

1歳5ヶ月の息子が居るんですが、これまた凄い怪獣君でめちゃくちゃ滅入ってます😭
お盆からお姉ちゃんと息子が揃うと決まって喧嘩が始まり、お姉ちゃんが泣きそうな声でやめて!!痛い!!と怒ってるのに対して物を投げる、物で人を叩き続け、私が真剣に怒ると狂ったかのように色んな所で泣き続けます、、、💦
きっと一緒に遊びたい弟なんだけど、お姉ちゃんは一人で遊びたいor勝手に物を触って欲しくないみたいで、、、
正直、保育園行ってる間は別々なので大丈夫なのですが帰ってきて揃うとこれの繰り返しでもう毎日2人ともを怒ってばかりでしんどくなってしまいました😢
姉の小さい時は聞き分けも良く、今でも聞き分けは良い方なのですが、弟だけには優しく出来ない(弟がまだ会話が出来ないから)みたいで人に噛みつきさえしないものの物を投げる、人を叩く、押すという行為を何ヶ月かけてても未だに治らず、、、真剣に怒ってる自分が毎日だと血管キレて血圧上がりそうでめちゃくちゃしんどくなってきて辛いです。
もともと怒鳴ったり手を出して怒るタイプではないのですが、息子に分かってもらえなかったりしたらどうしても怒鳴って手を叩いてしまったりして前はそんな事絶対しなかったのにな、、、と。イライラも朝から増え30歳後半にもなったしこれはいわゆる、、更年期障害!?、?とかも考えてしまったり、、、。
もっと心にもゆとりを持ちたいけど、コロナで実家に帰る事も出来ず、雨なので公園もプールも出来ず、旦那もお盆休みがないのでずーーっとワンオペで自分のストレスを解放してあげる場所もなくこの場に吐かせてもらいました😭😭😭
子育てしている方、毎日本当にお疲れ様です😌

コメント

ひろみ

うちと全く同じです…😅💦
私のことを誰かが投稿してくれたんか?って思うくらい同じで読んでて笑えてきました😇笑

きっと時間が解決してくれるんでしょうけど、今どうにかしたいんですよね〜😖💔
サークルなどで兄弟同士を別々にしてしまえば喧嘩の回数も減るのかなって思いますが、家が狭いので我が家はそれも難しいですし😭💔

ストレス感じると甘いものを食べるようにしています。
今日はクレープを食べました😂
それから「私よく頑張ってるわあ〜!偉いっ!」って一人でぶつぶついいながら自分で頭撫でたりしてます。
そうでもしないとやってられません😇
子育てって大変ですよね😂

ゆーさん、今日はお疲れ様でした🙇‍♀️
子ども達が喧嘩できるのも、健康あってこそです。その健康を維持できているのはゆーさんが毎日お世話や家事を頑張っているからだと思います✨
夜はゆっくり身体を休めて下さいね💕

• ゆと

ゆと

ひろみさん、コメントありがとうございました😭✨
    そうなんですよ、、、時間が解決してくれる事なんですけど、その時間がまだまだ長く感じてて外に出られないからか余計にマイナスになってしまいました😣
    甘い物は良いですよね🥳!!!子供たちに取られたりしませんか??貪欲な娘息子に今日私はたけのこの里を半分は取られて泣きそうでした😅
    ひろみさんのコメントで沢山のお言葉頂けて少し落ち着きを取り戻しました💓
    ありがとうございました😊!!!

• 8月14日
  • ひろみ

ひろみ

自分の余裕が無いと、余計マイナスになりますよね…💔💔
    コロナで外出しにくいですしね💔
    いろいろと負の要素が揃いすぎてて何だか笑えてきますね😂💦💦

お菓子の袋のガサガサ音がちょっと鳴っただけで「かーたん!何食べてるのー!?」と寄ってきます😇
    普段何度声をかけても気付かないくせに…こういう時だけなぜ?🙄笑
    半分取られたのは悲しすぎますね😭💦
    でもそれ以上奪い取られなくてよかったとも思います😂

同じ境遇の方とお話しするだけで気持ちが落ち着く事ってありますよね✨
    私も頑張ろって思えました💕
    ありがとうございました😊

• 8月15日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

うちも3分に1回始まる喧嘩に毎日頭おかしくなりそうです😑

ある程度は放置、誰の味方もせず自分達で解決してくれーって感じです😩

• ゆと

ゆと

3分に一回、本当にそんな感じで子供たちが寝るまでにどんだけでも喧嘩しますよね😭😭😭
    平和に過ごせる日がまだまだですけど、来ると良いですね!!
    3歳、4歳って1番厄介で何も怖がらずにくる1歳児揃うと本当大変ですね、、、😫6歳のお兄さんになるともう少しは大人になられますか?
    ぴーださんも毎日お疲れ様です🍀

• 8月14日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

長男と長女の喧嘩がやばいです😩6歳でも全然落ち着かないですよ😩😩😩

• 8月15日
  • ゆと

ゆと

えええ!?そうなんですか😭!!!!
    聞いてよかったかもです!!覚悟が出来ます😱
    貴重なお話下さりありがとうございます😊✨

• 8月15日