※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUI
産婦人科・小児科

小児科か耳鼻科へ受診しましょう。熱や鼻水が続き、中耳炎の経験もあるため、どちらかで診てもらうのが良いでしょう。

こどもの熱は何科に受診しますか?
8月10日から発熱、11日に小児科で喉が赤いと言われて薬は処方されましたが良くならず、平熱に下がる時もありますがずっと37〜38℃台の熱が続いています😥
発熱と昨日から鼻水が出ていて機嫌も悪く、1歳の時中耳炎になったこともあり中耳炎も気になっています💦
明日に休日診療で空いてる①内科小児科の病院へ行く、②耳鼻科へ行く どちらに行くか悩んでます💦

コメント

ちひろ

私は違う小児科に行きました。
かかりつけの小児科はRSやアデノの検査をしてくれませんでした。
小児科変えたらすぐRSの検査してくれて、陽性でした。

小児科変えてみるのもひとつの手だと思います。

• YUI

YUI

悩んだ末、コロナの検査もすぐにしてくれる耳鼻科にかかりました!
    RSは流行し過ぎてて検査キットがないとのことでしたが、小児科よりは強めの薬を出してもらえました。
    ありがとうございました💦

• 8月15日
  • ちひろ

ちひろ

解決されてよかったです。
    ビックリするぐらいRS流行ってますよね😩
    早く良くなりますように🙇‍♀️
    YUIさんも看病お疲れ様です🙇‍♀️

• 8月15日