※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
家族・旦那

義母に生理って知られるのイヤじゃないですか😣?今日生理2日目です。今回…

義母に生理って知られるのイヤじゃないですか😣?

今日生理2日目です。
今回はまだそんなお腹痛かったり量も多くないんで比較的楽な方なんですが、下の子が昨日の夜中クーラーで風邪を引いたのか夜中咳をして何度も起きたので寝不足だったので旦那が午前中だけ上の子連れて義実家に行ってきました。
お昼ご飯も買ってきてくれたりミルクやオムツも買ってきてくれてありがたいなぁと思ってたんですけど、義母に「今日は来ないの?(私のこと)」と聞かれて素直に生理でしんどいから来なかったと旦那が言ったそうです🤦‍♀️🌀

けっこう生理ってデリケートな話じゃないですか😭?
下手したらそういう話も義実家には義兄も同居してるので義父や義兄どちらか聞こえてるかも知れないし、義母も何も考えず義父に言っちゃってたりするかもしれないのに😑💢
なんで生理なんて言うのか…デリカシーなさすぎて今日の感謝が薄れました💔
生理って自分から言っても旦那か実母や姉妹や同姓の友人だけじゃないのー😭💔
普通に体調崩してて…って言えばいいだけなのに余計な一言すぎてびっくりしました😇😇
みなさん普通に義関係に生理って知られても平気ですか?
私は他人だと思ってるので無理です。笑笑

コメント

ままり

知られて色々言ってくるなら嫌ですが、もう生娘でもないので私は知られようがどうでもいいです🤣
逆に私が生理だと誰も知りたくもないでしょうし(笑)

• むーみん

むーみん

そりゃ義母も知ってもどーでもいいとは思うんですけどね。笑
    ただ自分から言うなら分かるんですが、自分以外の口から他人に自分の生理が伝わるのは生理的に気持ち悪いし自分の身体のことペラペラ話されるのはイヤじゃないですか😣?
    今回はたまたま生理だったけど、妊娠初期だったり病気のことだったらけっこうデリケートな話だと思うんです🤔
    人の身体のことを勝手に話すことが問題だと私は思いました😥

• 8月14日
  • ままり

ままり

デリケートな女性で可愛いです💞
    妊娠初期だったら言わないでねって言いますもんね😊❣️

• 8月14日
りょん

親にすら私は知られたくないので、義親に知られたとなるともう旦那にはなにも話せなくなります😱

何でもかんでも親に素直にペラペラ話すのはやめて欲しいですね…

• むーみん

むーみん

そうなんです、別に素直に生理と言わなくても夜泣き対応で寝れてないとか体調悪いだけ言ってくれればいいと思うんです🥺
    ましてや生理とかけっこうデリケートな話題になってきたりするのに、本人以外が他人に広める必要ってどこにあるのか意味不明です😫🌀
    そんなん教えられても相手も反応に困るし🤦‍♀️

• 8月14日