※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

性格の不一致で離婚された方いらっしゃいますか?離婚は夫婦どちらかに有…

性格の不一致で離婚された方いらっしゃいますか?
離婚は夫婦どちらかに有責行為があった場合が多いイメージがあります。私の場合決定的にどちらかが悪いとはいえず単に合わなくて離婚したのですが、珍しいのでしょうか?😓

コメント

はじめてのママリ🔰

それが一番多いと思いますよ。
性格の不一致の離婚率は高いですから。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    意外と多いんですね!!

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他人には理解しがたいですよ。
    お互いどこで妥協できるか、かなと。
    それが合えば一緒に居てられるけど、無理だった場合かなりきつくなってくるので。
    私も価値観の違いで離婚してますが結局は合う合わないが多いと思います。

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に合う合わないですよね。
    一緒に住んでみないと分からない部分が色々ありました💦

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別に他人に分かってもらおうとか思ってないので、ただ私も元夫では合わなかった。だけだと思ってます。
    他人からすればそれぐらいいいじゃんとか、それだけ?とか、色々あるかもしれませんが子供にとっても微妙な関係より離婚した方が良いと思って離婚したので私はそれで良かったと思ってますよ。

再婚願望もなかったですが、そう思わせてくれた人もいて再婚しましたし。

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、他人から見たらそれだけ?と思われることで大喧嘩したりしてました💦

再婚相手の方とはどこで出会いましたか?

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職場のお客様でした。
    なので初対面は子供達が居ることなどは知らなかったです。

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊職場で出会いがあるのは羨ましいです!
    私は子供はいないのですが、再婚できるか不安です。

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供のこととか気にしなくていいので出会いあるところなどに行ったりしたらいいんじゃないですかね?
    やっぱり子供いると、そこの関係ってすごく大事ですし自分と相手との関係ももちろん大事ですしその後子供を設けようとしたらその事も考えないといけませんし。
    子供居ないとそこら辺って考えなくても良くて、自分と相手との関係をどうやったら上手く築けるか、を考えたらいいと思うので☺

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚歴があることで少し自信を失くしてたのですが、出会いを求めて動いてみようと思います。
    お子さんいたら考えないといけないことたくさんありますもんね。
    自分と相手の関係を上手く築けるように頑張ります!
    アドバイスありがとうございます😊

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同棲してみて悪い部分探して自分と合うとどうかとか見つけてもいいですしね!
    好きの時はいい所しか見えないですが、人って完璧じゃないですし妥協するの難しいことって人それぞれですからね💦
    私はそんな事もして試行錯誤しながら再婚しました☺

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、再婚するならできれば同棲してからにしたいです!
    自分が我慢できるかどうかですね。
    私もこれから試行錯誤して幸せになりたいです😁

• 8月14日